インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン?そんなこと言ってるから生きにくいんだよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20161126124845j:plain

自分のことをインディゴチルドレン、レインボーチルドレン、

クリスタルチルドレンだと言っている人っていますよね。

地球に修行しに転生したが、

地球での経験が少ないために生きづらさを

感じている人たちをそう言うそうです。

生き方は不器用ですが、

とてもピュアで愛の存在なんだそうです。

うーん、バカすぎる・・・。

自分のいたらなさを過去世のせいにしているだけでなく、

自分を特別な存在だとアピールしているわけですからね。

おバカさん以外の何物でもない。

 

何とかチルドレンなんて言ってる連中はね、

特別な存在なんかじゃなくて、ただのおバカさんです。

力一杯恥ずかしいおバカさんです。

 

で、私は特別な生まれなのよ、と言って優越感に浸りたいんでしょ。

何も取り柄がない人間、努力を拒む人間が、

最後に行き着くのが生まれです。

 

いい歳した大人が情けない方法で、

自分を慰めていますな。

ほんと情けないよ。

 

ねえ、何とかチルドレンのあなた!

自分を情けないと思いません?

いい大人が子どもじみたことを言って現実逃避して

恥ずかしいと思いません?

そんなことしてるから、いつまでも現実を生きられない。

現実が充実しないんだよ。

 

あなたが生きにくいのは、何とかチルドレンだからじゃないの。

そうやって何かのせい、他人のせいにしている、

「今の自分」のせいなの!

わかります?

 

自分自身の責任ですよ。

アダルトチルドレンにも同じことが言えますけどね。

全部が全部、責任転嫁している自分のせいです。

それを改めない限り、

いつまでたっても楽しい人生なんて送れないよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事