オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン?そんなこと言ってるから生きにくいんだよ!


f:id:c-sakuranbou:20161126124845j:plain

自分のことをインディゴチルドレン、レインボーチルドレン、

クリスタルチルドレンだと言っている人っていますよね。

 

地球に修行しに転生したが、

地球での経験が少ないために生きづらさを

感じている人たちをそう言うそうです。

 

生き方は不器用ですが、とてもピュアで愛の存在なんだそうです。

うーん、バカすぎる・・・。

 

自分のいたらなさを過去世のせいにしているだけでなく、

自分を特別な存在だとアピールしているわけですからね。

おバカさん以外の何物でもない。

 

何とかチルドレンなんて言ってる連中はね、

特別な存在なんかじゃなくて、ただのおバカさんです。

力一杯恥ずかしいおバカさんです。

 

で、私は特別な生まれなのよ、と言って優越感に浸りたいんでしょ。

何も取り柄がない人間、努力を拒む人間が、

最後に行き着くのが出自です。

 

いい歳した大人が情けない方法で自分を慰めていますな。

ほんと情けないよ。

 

ねえ、何とかチルドレンのあなた!

自分を情けないと思いません?

いい大人が子どもじみたことを言って現実逃避して

恥ずかしいと思いません?

 

そんなことしてるから、いつまでも現実を生きられない。

現実が充実しないんだよ。

 

あなたが生きにくいのは、何とかチルドレンだからじゃないの。

そうやって何かのせい、他人のせいにしている、

「今の自分」のせいなの!

わかります?

 

自分自身の責任ですよ。

アダルトチルドレンにも同じことが言えますけどね。

全部が全部、責任転嫁している自分のせいです。

それを改めない限り、

いつまでたっても楽しい人生なんて送れないよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

インナーチャイルド(アダルトチルドレン)は癒せません!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

HSPであるがゆえに苦しんでいる男性は、繊細さを否定せず受け入れよう!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

スピリチュアルの問題点を鋭く指摘している本はこちら!

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

 

HSPの特性を理解したい方にオススメの本。

Amazonによる内容紹介。
なぜこんなに音・におい・相手の表情が“気になってしかたがない"のか?
あなたは、「神経質」でも、「忍耐力がない」わけでもありません。
敏感さは、愛すべき「能力」です。
5人に1人が該当するHSP(とても敏感な人)が
生きづらい世の中を‟敏感さを武器"に強く生き抜くヒント。

 

Amazonによる内容紹介。
「まわりに機嫌悪い人がいるだけで緊張する」「相手が気を悪すると思うと断れない」「疲れやすく、ストレスが体調に出やすい」「細かいところまで気づいてしまい、仕事に時間がかかる」そんな「繊細さん」たちから、「人間関係も仕事もラクになった!」と大評判。予約殺到の「HSP(とても敏感な人)専門カウンセラー」が教える初めての本!