人生はおままごと?それはおままごと程度のぬるくて幼稚な生き方しかしてないってことでしょ?


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20161127121013j:plain

悟り系で、「人生はおままごと」なんて言ってる人がいるけど、

お前自身がおままごとのように、

ぬるくて幼稚な生き方しかしてなくて、

おままごとのぬるい人生しか歩んでないんだよ!

それを「人生はおままごと」なんて言い切って、

わかったようなこと言って人に勧めんなよ!

と思うんですけどね。


そうした冷めた状態を「悟り」だと言ってるんですから、

果てしないほどおめでたいというか。

この冷めた状態を何ていうかというと、

虚無というんですよ。


批判なんてする必要がなくて、

どっちがいいも悪いもないんだよ、

なんて日和見的でどっちつかずの考えを

中庸だと思い込んでいるだけ。

 

で、それで社会が良くなりますか?

犯罪がなくなりますか?

住みやすい世界になりますか?

ダメなことはダメだろ。

クソみたいな人間は本当に人としてクソだぞ。


スピリチュアルの世界は、

中途半端な意見を好む人が多いんだよね。

ただ自分の考えがないだけなんだけど、

そうやって「中庸・中間」を装っていたら、

大人の第三者的な意見と思われるからね。


実際にはええかっしいを気取っているに過ぎないんだよ。

中身なんて何もない。

薄っぺらい人間。


批判はする必要はないと言いながら、

「批判をしている人を批判する」という

ジレンマに自分がおちいっていることに気がついているのか、いないのか。


「自分こそが正しい!」と主張している人を批判してるけど、

自分も同じように、

「自分こそが正しい!」と主張していることに

気がついているのか、いないのか。

自分で投げた言葉が、そのまま自分に返ってきてるじゃねえか。

噴飯モノですな。


虚無におちいると人生がおままごとになって、

ぬるくて何の成長もない人生、

何も得ることのない人生になりますよ。


冷めた目で人を見て、世の中を見て、

わかったようなことを言ってるけど、

自分は何もしない。

行動はしない。

ただの中二病。


いいですか、行動した人が世の中をよりよくしてきたんですよ。

悟りボケした自称覚者は何もしてないじゃないですか。

口だけの人間は、立派なことを言っても社会に何一つ貢献してない。

寄生しているだけだろ。

 

一度きりの人生、それでいいんですかね?

寄生虫のような人生を歩みたいですか?

悟りなんてものを追い求めた結果がこれですよ。

スピリチュアルで迷走した結果が虚無です。

こうはなりたくないものです。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事