MAKIの日記

今日は11月29日。いい肉の日です!元気が出ない方は肉を食べよう!

f:id:c-sakuranbou:20161129085402j:plain

日々のトレーニングで、お腹周りと太ももの余分な肉が落ち、

持っているズボンが全てブカブカになってしまい、

買い替えが必要となって、

出費が痛いなーと思いつつ、

ちょっと嬉しい今日この頃なのでございます。


痩せてはいるんですけど、

背中、肩、上腕二頭筋と三頭筋は大きくなってまして、

今までの服に少々窮屈さを覚えています。

これがまた嬉しいんですよ♪


平日の朝はだいたい以下のような感じです。

朝4時起床。

すぐにプロテイン30g摂取。

寝ている間にお腹は空っぽになってますからねー。

栄養を取らないとトレーニング中ガス欠になってしまいます。

 

で、着替えてジムへ。

4時半過ぎにジムへ到着。

1時間ほどトレーニング。

トレーニング中はBCAAを入れた

自作のワークアウトドリンクを摂取。

 

6時少し前に帰宅。

朝食。ご飯お茶碗1杯(炭水化物)、

鳥の胸肉、ゆで卵2個(タンパク質)といったメニュー。


食後にサプリメント。

プロテイン30g、エビオス20錠くらい、ビタミンC1g。

ビタミンCは1日数回取ってます。

風邪予防にいいですし、元気でますよ!


で、それから冷水シャワー。

トレーニングで汗をかいてますからね。

汗は流さないとねー。

もうね、トレーニング後の朝の冷水シャワーが

気持ちよすぎてたまりません。

シャワー中ではなくシャワー後が気持ちいいんですけどね。

何とも言えないカタルシスを味わえます。


しっかり食べて、鍛えているので健康体そのものです。

会社で周りがみんな風邪を引いても、

いつも僕だけピンピンしています(笑)


しっかり食べて、運動をして、睡眠をとれば元気が出ます。

元気が出ない方は、栄養が足りない、運動が足りない、

睡眠が足りないのだと思います。


運動するほどの元気がない方は、

まずは食べた方がいいと思いますよ。

ただジャンクなものは避けましょう。

あんなの栄養にはなりません。

 

肉を食べましょ、肉!

今日は11月29日、いい肉の日です。

今日はお肉を食べましょう!

 

肉はアミノ酸が豊富です。

元気が出ない人に足りないのは「アミノ酸」です。

能力が足りないわけじゃない。

アミノ酸が足りないんです!

 

肉を食べてアミノ酸を摂取したら、心も体も元気になります。

で、脂身も食べましょ。

脂肪も必要な栄養素です。

ただし、脂身を食べるとき、炭水化物は控えめに。

 

それから十分に睡眠を取りましょう。

で、元気が出てきたら散歩するなり、

うちで筋トレするなりしてみたらいいんですよ。

 

筋トレすると体内の活動スイッチがONになります。

体の中からエネルギーが湧いてきて、

活動的になりますよー!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事