頑張らなくても大丈夫


いったい誰の人生なの?てめえの人生だろ。だったら自分の足で立って、自分の足で人生を歩めって!

スピなお話 人生

f:id:c-sakuranbou:20161130085254j:plain

スピリチュアル依存症の皆さん、

悟り依存症の皆さん、こんにちは!

相変わらず依存してますかー?

スピリチュアルや悟り理論に逃避してますかー?

本物の師、本物の覚者探ししてますかー?


そうやって、すぐに逃避し、

すぐに人に依存しようとするから、

いつまでたっても自分の足で立ち上がることができず、

自分の力で人生を歩むことも出来ないんです。

だから自分の力が伸びない。

成長しないんです。


成長しないどころか、その依存体質のせいで、

人としてむしろ後退しています。

日々後退しています。


楽してどうにかしようとすればするほど、

そこにつけ込む奴がいるんだよ。

そいつらのいいカモになって、食い潰されるんだよ。


堕落していき、

スピリチュアルというお花畑や、

悟りという虚無の世界にしか住めなくなってしまうんだよ。


いったい誰の人生なの?

てめえの人生だろ。

だったら覚悟を決めて自分の足で立って、

自分の力で自分の人生を歩んでいけって。

自分の人生、人に明け渡すなよ。


虚無の世界にどっぷり浸かって、

わかったようなことを言って悦に入るような人間になるなって。

そうやって一生マスターベーションするつもり?


現実を生きる方が、よっぽど成長出来るよ。

人として磨かれるよ。

 

自分を磨く必要も、磨く自分もいない。

あるがままでいい。

でも磨きたければ磨けばいい。

 

はあ? いったい何が言いたいの?

こんな悟り理論に逃げるなって。

こんなの知って、わかった気になるなって。

 

やることやろうよ。

生きてる限り、自分の能力を伸ばしていこうよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事