頑張らなくても大丈夫


ネガティブな感情を飲み込んだとき、それはとてつもない燃料となってあなたを突き動かす!

人生 スピなお話

f:id:c-sakuranbou:20161203130707j:plain

悔しかったこと、悲しかったこと、

頭にきたこと、それらを全部受け入れて、

吐き出すんじゃなくて、見ないふりをするんじゃなくて、

「全ては必要なことだった」

とわかったふりをするんじゃなくて、

一滴残らず受け入れて、飲み込んでしまおう。


それをしなきゃその経験は何も役に立たない。

拒絶し、わかったふりをしていては、

せっかくの経験が無駄になる。


その経験を拒絶せず飲み込んだとき、

とてつもない燃料となって、

今を生きる原動力となって、

あなたを突き動かす。

爆発的に突き動かす。

自分にこんな力が、能力があったんだ!

と驚くことになる。


そのときに、辛かった出来事に心から感謝の念が湧いてくる。

「あの出来事があったから、今の自分がある!」

と心からそう思える。


「わかったふり」からは、

絶対に生まれてこない心からの感謝。

「わかったふり」をしていたら、

いつまでも辿り着けない境地。


悔しいんだろ、悲しんだろ、腹が立ったんだろ!

だったら、その自分を受け入れなよ。

逃げないで、誤魔化さないで、

受け入れて行動しなよ。

その方が、自分の力が発揮されるから。

可能性が開け、人生が大きく開けるから。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事