頑張らなくても大丈夫


願っているだけじゃ何も変わらない!行動しなきゃ人生は切り開けないよ!

人生 スピなお話

f:id:c-sakuranbou:20161206085758j:plain

人に好かれようとするより、

嫌われてもいいから、

ガンガン言いたいこと言った方がストレスはたまらないよ。

やりたいことやった方が人生は面白いよ。


嫌われることを恐るから行動出来ないんだよ。

行動した人だけが人生を変えてきて、

行動した人だけが成功しているんだよ。

そういうエッジの効いた人だから、

自分で人生を切り開いているんだよ。


笑うやつは何をやっても笑うし、

文句を言うやつは何をやっても文句を言う。

そんなやつほど行動しないんだよ。

 

臆病になって、それを誤魔化す為に、

もう俺は落ち着いたよ、

なんてわかったようなこと言わない方がいいって。


本当は何もわかってないだろ。

ただ臆病なだけだろ。

もうこれ以上失敗したくない、

弱い自分を見たくない、

そう思って逃げているだけだろ。


落ち着いたなんて死んでから思えよ。

死んでから言えって。


行動しなきゃ幸運なんて手にすること出来ないって。

自らの手で掴みに行かなきゃ手に入れられないよ。

それとも幸運が降ってくるの待ってて、

それを掴むつもり?


幸運が降ってくる確率は?

それとさ、それを幸運だと見抜く目を持ってるの?

で、キャッチ出来るほどの腕があるの?

めちゃくちゃそれって難しいと思わない?


常に練習(行動)しなきゃ無理だと思わない?

行動しなきゃ目を養うことは出来ないし、

キャッチ出来る腕を磨くことも出来ないと思わない?


行動した人だけが自分を変えて、

行動した人だけが成長しているんだよ。

待ってるだけ、思っているだけじゃ何も変わらない。


本気で生きようよ。

わかったようなこと言うのやめようよ。

本気で生きた方が人生は絶対に楽しいって。


本気だから悔しくて、悲しくて、

苦しいことも経験するけど、

本気だから楽しいこともいっぱいある。


納得して死にしたいでしょ。

思い残すことなく死にたいでしょ。

だったら出し切ろうよ。

自分を出し切ろうよ。

まだまだ出来るって。

これからだって。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事