MAKIの日記


死んだ知恵をコレクションしているスピリチュアルの住人たち。

f:id:c-sakuranbou:20161208082450j:plain

スピリチュアルというのは、ハマればハマるほど、

そのハマった人は社会性を失くしていきますよね。

天使だ、神だ、宇宙人だ、アセンンションだと

言っているディープなスピ系の人間しかり、

悟りだ、覚醒だ、一瞥体験だと言っている真理系の人間しかり。

 


生きていく知恵として全然役立たないじゃないですか。

てことは「生きた知恵」じゃないでしょ。

スピリチュアルの人間は、

「死んだ知恵」のコレクターなんですかね?


実生活には役に立たない

「死んだ知恵」をコレクションしていると。

で、どっちが死んでいる知恵を理解しているか、

多く持っているかで優劣を競っていると。

 

で、そんな物を集めるために

スピリチュアル商人に大金を払っていると。

スピリチュアル商人は、

そんな死んだ知恵を自慢げに語り、

高価格で売っていると。

うーん、あのさ・・・・バカなの?

暇なの?


幸せになりたいのに、幸せになるための行動はせず、

勉強もせず、役に立たない知恵を大金出して

コレクションしているんだから、

バカとしか言えないよ。

暇としか思えないよ。

何やってんの?


自分の弱さから目を背けるため、弱さを誤魔化すため、

いくら貴重な時間とお金を捨てれば気がすむんだよ。

いい加減、気がつこう。

自分がバカだって。


そして反省しようよ。

失敗は誰にでもあるよ。

反省し、バカな自分を認めて、

一からスタートをしなきゃ。


反省しなきゃずっとバカのままだよ。

スピリチュアルの世界見てみな。

自分と向き合えないから、そんな連中ばかりだよ。

 

スピリチュアルにハマって、

自分を省みることをせず、

時間とお金を無駄に消費している限り、

何一つ成長しない。

何も変わらないよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事