MAKIの日記

スピリチュアルをやめろ!自己啓発をやめろ!自分の頭で考え、自分の力で人生を切り開こう!

f:id:c-sakuranbou:20161211114838j:plain

人生がうまくいかないのは本気で生きてないからです。

本気で生きることから逃げ、

誰かに依存しようしてばかりいるから、

人生がうまくいかないんです。


だってね、全然自分が「ない」でしょ。

自分の頭で考えてないでしょ。

自分の力で解決しようと思ってないでしょ。

楽することばかり考え、

ちょっとつまづいたらすぐに逃げ出しているだけでしょ。


自分というものがなく、自分がしっかりしないから、

あっちにフラフラ、こっちにフラフラとしてしまうんです。

スピリチュアルジプシー、メソッドジプシーと化して、

スピリチュアルや自己啓発に時間、お金、

エネルギーを浪費してしまうんです。

よそ見ばかりし、脇道に外それてばかりいるから、

真っ直ぐ進むことが出来ないんですよ。


自分がない人って、無駄の多い人生を歩んでいるんですよね。

そして人生そのものを無駄にしてしまうんですよ。


また、人生がうまくいかないのは、前世だ、親だ、

カルマだと人のせいにしてばかりいる

腐った性格だからうまくいかないんです。


人のせいばかりにして努力を怠っているからうまくいかないんです。

うまくいかないのは、人にせいばかりにして、

自分の問題点を直視しないせいです。

全部が全部自分のせいなんだよ、わかる?


私だって、精一杯やってる!

って思う人もいるでしょうね。

何言ってんの。

そんなの低いレベルででしょ。

全然やってるうちに入らないよ。

やれることなんていくらでもあるよ。


そのやってることだって、現実逃避の手段として、

スピリチュアルや自己啓発をやって

自分を慰めているだけだけだろ。

自慰にふけっているだけでしょ。

気持ち悪いよ。

そんなんだから、うまくいかないんだって。


グダグダ言ってないで自分の弱さと向き合えよ。

自分のダメなところ全部認めろって。

そして行動して汗かき、改善していきなよ。


「あるがまま」で大丈夫なわけないだろ。

情けないから、そんな言葉に逃げて自分を慰めるなって。

そんなんじゃ一生ダメ人間!

スピリチュアル廃人!

スピリチュルの教えなんて廃人を養成するための教えだぞ。

 

スピ的にはこれはこういう意味で・・・

スピ的にはこうした方がいいのでは・・・なんて

思うのは考えているうちに入らないよ。

 

スピリチュアルに思考を奪われているだろ。

全然自分の頭で考えてないじゃん。

考えている「つもり」になっているだけ!

 

もうそんなのやめなって。

自分の頭で考え、自分の力で人生を切り開こうよ。

自分の可能性を信じ、出来ることやろうよ。

自分の力を眠らせたまま、一生終えていいの?

使うことなく人生を終えて納得出来る?


自分の力で全力で生きた方が、納得した人生を歩めるよ。

間違いなく人生が面白くなるよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事