オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スピリチュアルをやめろ!自己啓発をやめろ!自分の頭で考え、自分の力で人生を切り開こう!


f:id:c-sakuranbou:20161211114838j:plain

目次

人生がうまくいかない理由

人生がうまくいかないのは本気で生きてないからです。

本気で生きることから逃げ、

誰かに依存しようしてばかりいるから、

人生がうまくいかないんです。

 

自分の頭で考え、自分の力で解決しよう!

だってね、全然自分が「ない」でしょ。

自分の頭で考えてないでしょ。

自分の力で解決しようと思ってないでしょ。

楽することばかり考え、

ちょっとつまづいたらすぐに逃げ出しているだけでしょ。


自分というものがなく、自分がしっかりしないから、

あっちにフラフラ、こっちにフラフラとしてしまうんです。

スピリチュアルジプシー、メソッドジプシーと化して、

スピリチュアルや自己啓発に時間、お金、

エネルギーを浪費してしまうんです。

 

楽な道、近道をしようとして遠回りしている!

よそ見ばかりし、脇道に外それてばかりいるから、

真っ直ぐ進むことが出来ないんですよ。

楽な道、近道を歩もうとして、

実際には遠回りの道を歩んでいるんですよ。


そして自分がない人って、無駄の多い人生を歩んでいるんですよね。

そうやって人生そのものを無駄にしてしまうんですよ。

 

前世のせいでもカルマのせいでもない

また、人生がうまくいかないのは、前世だ、親だ、

カルマだと人のせいにしてばかりいる

腐った性格だからうまくいかないんです。

人のせいばかりにして努力を怠っているからうまくいかないんです。

うまくいかないのは、人にせいばかりにして、

自分の問題点を直視しないせいです。

全部が全部自分のせいなんだよ、わかる?

 

努力のレベルが低い

私だって、精一杯やってる!

って思う人もいるでしょうね。

何言ってんの。

そんなの低いレベルででしょ。

全然やってるうちに入らないよ。

やれることなんていくらでもあるよ。


そのやってることだって、現実逃避の手段として、

スピリチュアルや自己啓発をやって

自分を慰めているだけだけだろ。

自慰にふけっているだけでしょ。

気持ち悪いよ。

そんなんだから、うまくいかないんだって。

 

 

 

自分の弱さと向き合おう

グダグダ言ってないで自分の弱さと向き合えよ。

自分のダメなところ全部認めろって。

そして行動して汗かき、改善していきなよ。

 

あるがままでいいわけがない!

「あるがまま」で大丈夫なわけないだろ。

情けないから、そんな言葉に逃げて自分を慰めるなって。

そんなんじゃ一生ダメ人間!

スピリチュアル廃人!

スピリチュルの教えなんて廃人を養成するための教えだぞ。

 

スピリチュアル的な意味など求めるな!

スピ的にはこれはこういう意味で・・・

スピ的にはこうした方がいいのでは・・・なんて

思うのは考えているうちに入らないよ。

 

スピリチュアルに思考を奪われているだろ。

全然自分の頭で考えてないじゃん。

考えている「つもり」になっているだけ!

 

もうそんなのやめなって。

自分の頭で考え、自分の力で人生を切り開こうよ。

自分の可能性を信じ、出来ることやろうよ。

自分の力を眠らせたまま、一生終えていいの?

使うことなく人生を終えて納得出来る?


自分の力で全力で生きた方が、納得した人生を歩めるよ。

間違いなく人生が面白くなるよ!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

「あるがまま」の意味を勘違いしているスピリチュアルの住人たち

スピリチュアルや自己啓発セミナーにハマっている人の特徴!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

複業(副業)に興味がある方はこちらをご覧ください。

【副業・複業】僕の小さな成功体験!Googleアドセンスの収入が4万円を超えました。

【正社員絶滅】大失業時代に備えて副業をしよう!何もしてないと変化の波に飲み込まれるぞ!

【40代からの人生逆転】本業にストレスを感じている人は複業(副業)をしよう!

【副業・複業】残業なんかやめてブログを書こう!

 

スピリチュアルの問題点を鋭く指摘している本はこちら!

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

 

人生を変えたい、自分を変えたい、そう思ったら読む本。

Amazonの内容紹介より。
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

 

Amazonの内容紹介より。
成功するには「IQ」より「グリット」 やり抜く力の大切さを伝えて28万部。
大きな成果を出した人の多くは、必ずしも才能に恵まれていたわけではない。
成功するために大切なのは、優れた資質よりも「情熱」と「粘り強さ」――すなわち「グリット(GRIT)」=「やり抜く力」なのだ。