MAKIの日記


幸福の科学の信者アイドルってオウムガールみたいなもんじゃないの?

f:id:c-sakuranbou:20161213082508j:plain

こんにちは、カルトウォッチャーのMAKIです。

イタコ芸人が教祖の某教団がまたまたやらかしちゃってくれています。

news.livedoor.com

幸福の科学グループのなかにある学生部がつくったアイドルユニット「anjewel」(アンジュエル)。

これまでメンバーの顔と愛称は明らかになっていなかったが、短文投稿サイト「ツイッター」のアンジュエル運営アカウントでメンバーが自己紹介し、デビューした。

8日午後9時過ぎ、運営のページにユーチューブ動画のリンクが張られ、5人のメンバーが7秒間、動画で顔出し。「あなたの幸せをまもります。応援よろしくお願いします!」とあいさつした。

続いて、しおん(19)、いつき(19)、まななん(18)、はるか(19)、みなみ(19)、と5人の愛称が明らかにされ、メンバーが個人アカウントをアップ。運営アカウントをフォローしている人は12日朝現在、900人を超え、1000人に迫る勢いだ。

 

なんだ、これ?!

気持ち悪いなー。

かつてのオウムガールみたいなものだろ。


アラサー以上ならわかると思いますが、

オウム真理教には、オウムガールという広告塔がいたんでね。

容姿の優れた女性信者が教団の宣伝活動を行っていたんです。

僕は可愛いと思ったことは一度もありませんが。

鼻の下を伸ばしたおバカさんがそれで入信したのだろうか?


幸福の科学も同じようなことを始めたんですかね。

おじさんは、このグループのお嬢ちゃんたちに言ってやりたいよ。

お嬢ちゃんたちさ、そんな活動やめて、

教団も辞めて、ふつーに生きなよ。


親が信者で、周りも信者ばかりだと気が付かないだろうけど、

世の中の大半の人は君ら信者のことを奇異の目で見ているよ。

気持ち悪いと思ってるよ。


イタコ芸人の大川総裁が何を言って、何をやったところで、

世の中変わらないから。

むしろあの人が何かやればやるほど、

世の中の人は呆れているから。


お嬢ちゃんたちはまだ若いんだから、余裕でやり直せるよ。

ちゃんとお勉強して、社会の一員として恥ずかしくない

お仕事をしようよ。

今ならまだ間に合うよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事