MAKIの日記


キュレーションサイトが叩かれているけど、スピリチュアル関連の本を出している出版社の方が問題だと思うよ。

f:id:c-sakuranbou:20161213085509j:plain

キュレーションサイトのいい加減な記事が大きな問題になってますね。

医療系のサイトに「肩こりの原因は霊障かも」なんてことが

書いてあったとか。


それを管理しているIT企業の企業倫理が問われ叩かれていますが、

それを言ったら、嘘ばっかり書いてあるスピリチュアル本を

出している出版社の方が問題だし、

ガンガン叩かれていいんじゃないの?

と思うのですが、皆さんどう思います?


だって、スピ本には霊だ、アセンションだ、

大地震が起こるだ、ヒーリングだ、なんてこと書いてありますが、

書かれていることに科学的な根拠は何一つないですよ。

科学的には何も証明されてないですよ。

 

霊? とりあえず俺の前に連れてこいよ。

アセンション? 起きなかったじゃねえか。

大地震も予言どおり起きてないだろ。

そんなのが平気で書いてあるのに、

著者も出版社も謝罪せず、同じような本を出し続けています。


こんないい加減なことしていいんですかね。

スピ本を出している出版社に比べれば、

キュレーションサイトの記事なんて可愛いもんだと思うんですけどね。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事