オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

神、天使、龍、守護霊、宇宙、高次の存在?そんなものに頼ろうとするから人生うまくいかないんだよ!


f:id:c-sakuranbou:20161214085245j:plain

スピリチュアルの住人は、神や天使や龍や守護霊や

宇宙や高次の存在やパワーストーンやらを使って

幸せになりたいと必死になってますよね。

 

あのね、そんなことに必死になっているから、

幸せになれないんだよ。

わかる?


必死になればなるほど、

自分には自分を幸せにする力がない!

と言っているようなもんじゃん。

自分の力、可能性を否定していることになるだろ。

ずっと自己否定をし続けているんだよ。


自分の人生だよ、自分で切り開かないで満足なの?

自分の人生を自分で作っていかなくて満足できる?


自分の人生で最も力があるのは自分だよ。

とてつもない力があるのは自分自身だよ。

神でも、天使でも、龍でも、

守護霊でも、高次の存在でもない。

自分に一番力があるんだよ。


それが依存しようとしていることで力は弱まり、

それどころか、そいつらを利用している連中に、

時間とお金とエネルギーを奪われているだろ。

いいカモになってるじゃん。


いいえ、消耗なんてしていません!

と思っている人もさ、

依存しなきゃ生きられないんだから、

全然元気じゃないでしょ。

独り立ちできない依存症なんだから。

 

 

 

薬物中毒のようなスピリチュアルジャンキーになって、

「これは神様のおかげー!」

「スピリチュアルのおかげー!」

と思っているようだけど、

実は時間とお金をエネルギーを吸い取られているんだよ。

実際には心は病んでいるの、麻痺してるの。


それに気がつかず、

せっせとスピリチュアル商人にお金を貢いで、

感謝してるって頭大丈夫?

それに気がついてないからジャンキーだって言うんだよ。


自分のことは自分でやれよ!

 

しんどいときは仲間や家族や頼ればいいよ。

現実的な手段で解決を図ろうよ。

神だ、天使だ、守護霊だって、そんなものに頼るなって。

そんなのに頼らなくても自分はやっていける!

という意志を持とうよ。


もう1回言うよ。

自分の人生で最も力があるのは自分だから。

すぐに頼ろうとするその依存心の強さが、

その力を低下させているんだよ。

 

逆に自分を信頼すれば、どんどん力が増すんだよ。

とはいっても自分を信頼すること簡単なことじゃないよ。

失敗するし、へこむことだってある。

でもね、それがトレーニングになり心が強くなるし、

キャパシティーが広くなるんだよ。

失敗と挑戦を積み重ねていくことで、力は増していくんだよ。

 

自分の人生なんだから、自分の力で切り開いていこうよ。

それが出来るのは自分しかいないんだよ。

誰かがやってくれるわけじゃない。

依存したら、それに、その人に人生を奪われてしまうよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

だからスピリチュアル女子は気持ち悪い!もっと現実的な手段で自分を磨きをしましょう!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

スピリチュアルや自己啓発セミナーにハマっている人の特徴!

インナーチャイルド(アダルトチルドレン)は癒せません!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら