オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

激やせの片岡鶴太郎が健康そうに見えない件


f:id:c-sakuranbou:20161216083610j:plain

片岡鶴太郎の激やせが話題になってますね。

www.oricon.co.jp

本人はいたって健康だと言ってますが、

痩せすぎで肌にツヤがなく、見るからに不健康そうです。

 

俳優の秋野太作の影響で瞑想を始めたそうですが、

秋野太作がやっているのはTM瞑想なので、

鶴太郎もTMやってるのかな?

 

TM瞑想というのは、高額マントラ瞑想のはしりのような瞑想です。

創始者はマハリシ・マヘッシュ・ヨーギと言って、

インドの宗教家です。

修行しないと聖者より伝授されないと言われるマントラ(真言)を

お金で売買して、それを元に瞑想を行うのがTM瞑想です。

そのマントラを使って瞑想することによって、

初心者でも熟練者のように深い瞑想状態に入ることが出来る、

というのがTM瞑想の売り文句です。

 

マントラになんて効果はありません。

そんな瞑想にお金を出すのはあまりに馬鹿らしいと言えます。

 

欲ボケ瞑想をすると、心が欲に支配されますよ。

心の安らぎなんてなくなりますって。

そんな欲ボケ瞑想をやらず、

無料の禅寺で座禅した方がいいです。

 

瞑想して、こうなりたい、

こんな効果を得たい、

そんな我欲を捨てるんですよ。

何も求めず、ただひたすら座るのが座禅です。

効果を求めたらそれは座禅(瞑想)ではありません。

 

ヨガ独自の呼吸法をしているようですが、

おそらくプラーナヤーマーという呼吸法のことでしょうね。

ヨガをやるぶんにはいいと思いますが、

あまりスピリチュアルに傾倒しないことを祈ります。

 

食事は動物性タンパク質が不足しているようです。

豆腐で植物性タンパク質を取ってはいますが、

全然足りないでしょうね。

肉、魚などから動物性タンパク質を取らないと、

健康的な体にはなりませんよ。

それと脂質も足りないと思います。

 

あと果物を取ってますが、果糖は体に悪いですよ。

果物が健康に良いという考えは、

ひと昔前の考え方です。

果物は嗜好品と捉え、たまに食べる程度でいいと思います。

 

125歳まで生きると言っているようですが、

写真を見て、この記事から判断する限り、

とても125まで生きられる生活を送っているようには見えません。

好きな芸人さんであり、役者さんだけに、

ちょっと心配です。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

怪しいカルト集団?!小林麻耶がはまる子宮系女子とは?

須藤元気はスピリチュアルを卒業した?!

スピリチュアルや自己啓発セミナーにハマっている人の特徴!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
自分はぜったいにだまれさないと思ってるあなた。
巧妙な手口で私たち一般人を狙う、悪徳占い師、霊能者、オレオレ詐欺グループ。
彼らはどのような手口で、近づき、心の闇に入ってくるのか?
被害者救済の第一人者が「だましの手口」を徹底告発!さらに、その対策をわかりやすく解説する。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら