40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

激やせの片岡鶴太郎が健康そうに見えない件


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20161216083610j:plain

片岡鶴太郎の激やせが話題になってますね。

www.oricon.co.jp

本人はいたって健康だと言ってますが、

痩せすぎで肌にツヤがなく、見るからに不健康そうです。

 

俳優の秋野太作の影響で瞑想を始めたそうですが、

秋野太作がやっているのはTM瞑想なので、

鶴太郎もTMやってるのかな?

 

TM瞑想というのは、高額マントラ瞑想のはしりのような瞑想です。

創始者はマハリシ・マヘッシュ・ヨーギと言って、

インドの宗教家です。

修行しないと聖者より伝授されないと言われるマントラ(真言)を

お金で売買して、それを元に瞑想を行うのがTM瞑想です。

そのマントラを使って瞑想することによって、

初心者でも熟練者のように深い瞑想状態に入ることが出来る、

というのがTM瞑想の売り文句です。

 

マントラになんて効果はありません。

そんな瞑想にお金を出すのはあまりに馬鹿らしいと言えます。

 

欲ボケ瞑想をすると、心が欲に支配されますよ。

心の安らぎなんてなくなりますって。

そんな欲ボケ瞑想をやらず、

無料の禅寺で座禅した方がいいです。

 

瞑想して、こうなりたい、

こんな効果を得たい、

そんな我欲を捨てるんですよ。

何も求めず、ただひたすら座るのが座禅です。

効果を求めたらそれは座禅(瞑想)ではありません。

 

ヨガ独自の呼吸法をしているようですが、

おそらくプラーナヤーマーという呼吸法のことでしょうね。

ヨガをやるぶんにはいいと思いますが、

あまりスピリチュアルに傾倒しないことを祈ります。

 

食事は動物性タンパク質が不足しているようです。

豆腐で植物性タンパク質を取ってはいますが、

全然足りないでしょうね。

肉、魚などから動物性タンパク質を取らないと、

健康的な体にはなりませんよ。

それと脂質も足りないと思います。

 

あと果物を取ってますが、果糖は体に悪いですよ。

果物が健康に良いという考えは、

ひと昔前の考え方です。

果物は嗜好品と捉え、たまに食べる程度でいいと思います。

 

125歳まで生きると言っているようですが、

写真を見て、この記事から判断する限り、

とても125まで生きられる生活を送っているようには見えません。

好きな芸人さんであり、役者さんだけに、

ちょっと心配です。

 

こちらの記事もどうぞ!

c-sakuranbou.hatenablog.com

 

c-sakuranbou.hatenablog.com