40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

年齢を言い訳に行動しない方へ。人生に限界はない!84歳で現役のトライアスリートがいる!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20161217093943p:plain

この方、凄すぎます。

business.nikkeibp.co.jp

上の記事は少し長いですが、ぜひご覧ください。

稲田が挑戦し続けているのは、通称「アイアンマン」と呼ばれるトライアスロン・レースである。トライアスロンは水泳・自転車ロードレース・長距離走の3種目を連続して行う耐久競技。その中でもアイアンマンは、スイム3.8km、バイク180.2km、ラン42.195kmの総距離226kmを自力で駆け抜ける。文字通り「鉄人」でなければ走破は難しい。

総距離226kmって・・・。

それを80代で完走してしまうという。


稲田さん、元々はごく普通のサラリーマン(NHKの記者)。

定年退職後に水泳に目覚め、年齢別の日本記録を持つ。

そして70歳で「アイアンマン」に挑戦。

6度の挑戦のうち2度完走。

84歳の今でも現役のトライアスリートという、

何とも物凄いお方なのです。

 

www.youtube.com

 

52秒から。

記事を読み、この動画を見て、

強烈な刺激を受けましたよ。

多くを語らずとも、チャレンジし続ける姿から、

伝わってくるものがあります。

その生き様が心を打ちますよ。


こういう人が「本物」なんだと思います。

人生の達人なんだと思います。

自分の力を最大限に使っているじゃないですか。

幾つになっても自分の力を伸ばそうとしているじゃないですか。


限界を決めず、幾つになってもチャレンジし続ける人生!

それが力を使うこと、使い切ること。

そしてそれが命を使い切ることなんだと思います。

 

自分の力、そして命を余すところなく使い切れるよう、

僕もチャレンジし続ける人生を歩みたいと思います!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事