頑張らなくても大丈夫


スピリチュアルの世界なんて幼稚園のようなもの。早く卒業して一人前の大人になりましょう!

スピなお話

f:id:c-sakuranbou:20161217102029j:plain

 

c-sakuranbou.hatenablog.com

 

c-sakuranbou.hatenablog.com

 

 このような人たちって、地に足をつけ生きて、

人生をしっかり歩んでますよね。

限界を決めないで、成長し続けてますよね。


この人たちと比べ、スピリチュアルの世界の人間って・・・

あまちゃんばかりですね。

また、ええかっこしいばかりですね。


ひたすら目の前の現実、自分の問題点から目を背け、

ファンタージや悟りに逃避しているだけのあまちゃん。

行動しようとしない。

成長しようともしない。

チャレンジしようともしない。


自分を省みることなく、

当然反省なんてすることもなく、

ラブ、安堵、ピースだー!

あるがままでいいんだー!

いまの自分でいいんだー!

と逃げ続ける。


人生なんて何もわかってない鼻垂れ小僧のくせに、

悟りとはこうで、苦しみとはこうで・・・

スピリチュアル本から仕入れた知識で、

実体験からくる言葉じゃないのに一丁前の口を聞き、

わかったようなことを言って悦にいる。


いったい何がわかったの?

何が「それ」で、何が「これ」なの?

何を悟ったの?

すぐに逃げ出すヘタレのくせに、

その未熟な人生経験でいったい何を悟って、

何がわかったの?

 どんだけめでたいんだ?

レベルが低いんだ?

幼稚園児か。


スピリチュアルのおかしさに気がついた方は、

早くこの幼稚園から卒業した方がいいですよ。

自分の足で人生を歩みだし、

自分の力で人生を切り開いていった方がいいです。


これからの人生において、いまが一番若いんですよ。

「いま」決意して、幼稚な世界から卒業しましょう!

そして一人前の大人として、自分の力で人生を歩み始めましょう!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事
関連記事