オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

ご都合主義のスピリチュアルの住人たち。こうなったら人間終わりです。


f:id:c-sakuranbou:20180914100817p:plain

この世の中、いいも悪いもない、

全て必要なことが起きている、

起こることは最善、

と思っているスピリチュアル商人に悟りオタク。


と言うわりには、矛盾点や問題点を指摘されると、

必要なことが起こり、最善のことが起こっているのに、

「批判する必要はない!」

「批判する人間はレベルが低い! 理解が低い!」

「悪口ですやん!」

と自分に都合が悪いことは、

批判だと、低レベルだと、悪口だとレッテルを張り、

自分がそうして相手を批判していることを

指摘されるとガン無視するスピリチュアル商人に真理オタ。


ほんとご都合主義ですな。

ご都合主義(ごつごうしゅぎ)とは、立場や主張に一貫性が無くその場その場で都合のよく態度を変えることなどを意味する。 単純に自分の都合のいいようにしか行動しない人も指す時もある。

どこまでも自分本位。

呆れほどの自己中。

 

そうしたスピリチュアル商人や真理オタの自称覚者を見て、

あの人はバランスがいい考え方をしている、

悟っているなどと思っている

頭の中が果てしなくおめでたい依存症のスピリチュアルの住人たち。

こいつら脳みそ腐ってんのかと思うんだけど・・・。


彼らを見ると、こうなったら人間終わりだな、

どうしようもないな・・・といつも思います。

 

でもね僕は最近こうも思っているんです。

彼らは生きる姿でダメな例を全力で見せてくれていると。

人間こうなったら終わりだという見本を見せてくれていると。

 

その身を張った芸風、自己犠牲の精神は、

ダチョウ倶楽部以上だと思います。

さすがです。

さすがスピリチュアルな方々です。

悟った方々です。

道化を演じてくれているんですね!

愛に溢れていますね!

 

僕には出来ません。

本当に、本当に勉強になります。

あなた方のようにならないよう気をつけます!

いつもありがとうございます!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアル、宗教、キラキラ起業女子にハマる人って女性が多くて、それも冴えないおばさんが圧倒的に多いよね。

スピリチュアルにハマる女性って、その後オーガニックにハマり、反ワクチンにハマるなど同じような道を辿るよね。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら!

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら