40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

砂糖に群がる蟻の如く、甘い言葉に群がるスピリチュアルの住人たち。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20161224104837j:plain

砂糖に群がる蟻の如く、

甘い言葉に群がるスピリチュアルの住人たち。

もっと甘い言葉、もっと甘い言葉と、

ダメな自分を正当化してくれる言葉を

投げかけてくれる人を求め続けている。

そして新たな「甘いお菓子」が見つかると、

一目散に駆け寄っていく。


依存してばかり、甘えてばかり。

自分が「甘え依存」「甘い言葉依存症」だと気がついてない。

中毒症状が起きて、飢餓状態だから苦しいんだよ。

逃げてばかりで、すぐに誰かに助けを求めるから苦しいんだよ。


そして親のせいだ、過去世のせいだ、

自由意志はなく全ては反応でしかない、

と何かのせいにし、責任逃れをして反省をしないから、

いつまでも成長しないんだよ。


全ては「いま自分のせい」だよ。

現実を見ない自分のせい、

逃げてばかりいる自分のせい、

人のせい、過去のせいばかりにしている「自分のせい」なんだよ。


自分に責任があるんだから、自分を変えればいいだけ。

全力で自分を変えようと行動すればいいだけ。

それだけだよ。

いたってシンプル。


スピリチュアルに依存し、見当違いな行動をして、

時間とお金を無駄に使うなよ。

楽なことばかりに目を向けるなって。


自分の人生において、最もパワーがあるのは、

セミナーでも、ヒーリングでも、

パワーストーンでも、覚者でも、真理でもないよ。

自分だよ。

自分が一番パワーがあるんだよ。


もっと自分を信じなよ。

信じられるよう現実的な手段で改善を図ろうよ。

それを積み重ねていこうよ。

 

日々の積み重ねがないから、自分が信じられないんだよ。

「心の土台」がしっかりしないんだって。

いまの自分でやれることを全力でやって、

心の土台を強固なものにしていこうよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事