オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

人生はなるようにならないから面白い!もっと泥にまみれて泥臭く生きようぜ!


f:id:c-sakuranbou:20161227082324j:plain

「人生はなるようになる!」

とかさ、

「人生はおままごと」

なんてことを言う人が、

スピリチュアルの世界には多いけど、

そう言う人ってね、

人生を一所懸命に生きたことがない人の言葉だと思うよ。


作家の志茂田景樹さんが素晴らしいこと言ってるから、

ちょっと見てみてよ。

誤字はご愛嬌と言うことで。

ねっ、その通りだと思うよ。

「人生はなるようにならない」から面白いんだよ。

なるようにならないから、ベストを尽くして生きるんだよ。


そのときにベスト尽くす素晴らしさを知り、

生きている実感が湧くんじゃないかな。


人生はなるようになるー!

人生はおままごとだー!

なんてさ、ぬるーい生き方しかしてこなかっただけでしょ。

「本番」を歩んでないんだよ。

「おままごと」で終わってんの。

おままごとしかしてこなかった人間が何言ってんの?

 

いかにも自分は人生を極めましたなんて顔をして、

「悟ったようなこと」「わかったようなこと」を言うなよ。

だから自己顕示欲の権化だって言うんだよ。

中二病だって言うんだよ。


自我ちゃんだっけ、自我さん、自我君だっけ?

まあ、何でもいいけどさ、

あんたらが一番自我まみれで、自我と同一化してるよね。


まだまだなんだよ。

まだ先があるのに、全然レベルが低いところで終わってんの。

人生は知れば知るほど、わからないことが増えていくんだよ。


仏陀がこう言った!

キリストがこう言った!

だから何なんだよ。

あいつらがナンボのものなの。

クソ食らえだって。

とうの昔に死んだ人間の言葉にいつまでしがみついてんの。

お前らに言葉の解説なんてしてもらう必要ないから。


自分の言葉で話せよ。

生きた言葉で話せよ。

もっと俗にまみれろよ。

もっと泥にまみれろよ。

気取ってないで、泥臭く生きろよ。

 

泥まみれになって、涙でくしゃくしゃになって、

ああー人生って苦しいな、しんどいなってときに、

ふと生きてるって実感が湧くもんだよ。

 

生きてる実感が湧いたとき、自然と笑顔になるから。

そのときの笑顔が最高にかっこいいんだよ。

最高に生き生きとしているんだよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

引き寄せの法則は嘘!願うだけでは何も変わらない!

低脳ほどスピリチュアルにはまります!自分がバカであることを認め、現実的な手段で成長していきましょう!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

スピリチュアル、宗教、キラキラ起業女子にハマる人って女性が多くて、それも冴えないおばさんが圧倒的に多いよね。

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら