頑張らなくても大丈夫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年も残りわずか。皆さん2016年を目一杯楽しみましょう!

日記

f:id:c-sakuranbou:20161228085506j:plain

今日は仕事納めです。

明日から冬休みに入ります。

会社はお休みですが、筋トレはお休みしません。

年末年始もがっつり鍛える予定です。


とは言っても、毎日筋トレするわけじゃないですよ。

休息も大事ですから。

いつも通り2日ジムに行ったら1日休むといったサイクルで

鍛えたいと思います。


今のジムに通い初めて5ヶ月。

体重が5キロほど落ちましたね。

週に5回ジムに行っているわけですが、

体型がかなり変わったと思います。

 

食事は糖質を控えているだけで、

量はそんなに減らしてないんですけどね。

それでも月に1キロのペースで落ちていきました。

あと4キロは落としたいですね。


最近、たまーに有酸素運動をしています。

といっても走りはしません。

ウォーキングです。

なので散歩してます。

散歩は楽しいですね♪


冬休み中は、筋トレの他に、

映画鑑賞と読書をがっつりやりたいと思ってます。

アマゾンのプライム会員なので映画は見放題ですから。

それを利用しない手はないですからね。


そうそう先日、

大ヒットしている映画「君の名は。」を観てきました。

映像が綺麗でしたねー。

タイムリープものとして、

いろんな映画のエッセンスが入っていると思いました。


パッと思い浮かぶだけで、

大林宣彦監督の「転校生」に、キアヌ・リーブスの「イルマーレ」に、

伊藤英明の「この胸いっぱいの愛を」などの要素が入っている気がします。


僕の歳で、高校生が主役のアニメを楽しめるかな?

と観る前は少々不安でしたが、それは余計な心配でした。

すっかり物語に引き込まれました。

「君の名は。」オススメですよ!

それと「転校生」「イルマーレ」「この胸いっぱいの愛を」もオススメです!


今年も残りわずか。

皆さん2016年を目一杯楽しみましょう!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事