40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

スピリチュアルでビジネスをすると確実に人としてダメになる!人間性(魂)が汚れます!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20161229230424j:plain

ビジネス書などを見ると、

ざっくりと言っちゃうと、

自己実現のためにはいかに行動するか!

を説いている本が多いと思います。


この本、GRIT(やり抜く力)なんてのは

「一流になるのに才能は関係ない。

練習あるのみ。実践あるのみ。

それをやり抜くのみだ」

と言ったことを書いてるんですよね。


あらゆる分野において、一流や天才と言われる人ほど、

他の人よりもはるかに「練習」をしています。

圧倒的に量をこなしているとこの本には書かれてます。

要は行動をしろよ!と言うことですよ。


実際そうですもんね。

各分野の一流や天才と言われる人は、

圧倒的な練習量と実践経験を積んでますよ。

積み重ねています。

その積み重ねの土台があって一流になったわけです。


でね、スピリチュアル本を見ると、

笑えるくらいに対照的なんですけど、

いかに「楽」に幸せになるか「成功」するかを

説いている本ばかりなんですよ。

行動するわけではなく、もちろん積み重ねることでもなく、

簡単に成功して楽に生きる方法を説く本ばかりです。


スピリチュアルで生きていくんだー!」

とコミットしちゃったスピリチュアル商人は、

「この引き寄せの法則で簡単に引き寄せられます!」

「子宮の声を聞けば幸せになります!」

なんて断言しちゃったほうが、

「この人はきっと凄い人なんだー!」

と思いこんだ情報弱者のスピリチュアルジプシーが

寄ってくるから商売にはなるでしょうね。

 

まともな人間は離れていくと思いますが。

それを恐れず「突き抜け」たほうが

キャラはたっていいでしょう。


僕は人の弱みに付け込むようなビジネスや

情弱をターゲットにしたビジネスをやる人間は、

骨の髄までヨゴレだと思うし、心から軽蔑します。

近寄りたくないです。


こいつら悪魔に魂売っただろ!

と思いますよ。

楽なほう、楽なほうばかりに人を誘導し、

人を怠惰にさせてるじゃないですか。


で、うまくいかず泣く人が多いでしょ。

でもそれは自分が悪いわけでも、

そのメソッドが悪いわけでもない。

お金を払ったお客さんの力がないから、

やり方が下手だからとお客のせいにする。

 

そんなビジネスあります?

自分に一切の責任がなく、

一方的に客が悪いって・・・どんな悪徳商法だよ。

 

で、自分だけは高額のお金を頂いてしっかり得をして、

あぶく銭を稼いでいる。

人間性(魂)は確実に汚れていってると思いますけどね。


スピリチュアルでビジネスをやるってことは、

要は悪魔に魂を売るってことなんですよ。

スピリチュアルでビジネスをすると決めた段階で、

悪魔の契約書にサインしたようなもんです。

 

聖人君子ぶって、天使だ、高次の存在だ、

悟りだなんて言っても、

化けの皮一枚はげば相当汚れています。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事