MAKIの日記

今年はチャレンジし結果を残した1年でした!

f:id:c-sakuranbou:20161230181355j:plain

今年1年を振り返って、どんな年だったかというと、

「チャレンジした1年」でした。

ブログの更新頻度を上げることにチャレンジしました。

後半は失速しましたが(^_^;)


それと、新しいジムに行くようになり、

通う回数を増やしました。

他にも仕事の面で、ここには書けないですけど、

チャレンジしたことがあって、

いい結果となって表れています。


チャレンジする前の自分からすると、

ハードルが高いと思えることばかりだったんですよ。

でもやってみたら出来たんですよね。


ジムに通うにしても、

そんなに行けるだろうか?

仕事が忙しいのに時間が作れるだろうか?

と思ってました。


そこで考えたわけです。

夜は時間はなかなか時間が作れない・・・

だったら「朝」しかないな、

となって、4時に起きて行くことにしたんですよね。


朝トレをするようになったら、これが大正解!

眠いのに耐えてジムに行きトレーニングをすると、

目が冴えて、その日1日調子がいいんですよね。

惰眠をむさぼっているよりよっぽどいいんですよ。

 

限られた時間の中でトレーニングするので、

トレーニングの密度が濃くなってもいますし。

体は鍛えられるし、調子はいいしと、いいことづくめです。


その行動力が仕事に生きた気がします。

早朝筋トレの効果で「やる気度」がアップしましたので、

今までなら躊躇していたであろうことに

チャレンジして結果を得ることが出来ました。


人生の折り返し地点を過ぎて、これからが本番!

という意識が益々強くなってます。

この命を、自分の能力を使い切るため、

来年も新たなことにチャレンジしたいと思います。

まあ、来年に限らずか(笑)


最後に・・・。

読者の皆さん、今年もお世話になりました。

こんな場末のブログを読んで頂き、

誠にありがとうございます。

常連の方はもちろん、アンチの方にも深く深く御礼申し上げます。


来年もまた暇なときにぶらっと遊びに来て頂けると幸いです。

こんなクサレブログもう飽きたわー!

となっても全然OKです♪

このブログを卒業することが、

本当の意味でスピリチュアルを卒業することですからね!

どんどん卒業しちゃってください♪

 

それでは皆さん、また来年!

良いお年を〜\(^o^)/

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事