お正月早々、先のことを考えブルーになっている人へ。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170102143004j:plain

正月早々、これから先のことを考え、

気が遠くなるほどブルーになっている人いませんか?

それはね、先のことを考えてばかりいるから気が重くなるんですよ。


あなたが考えている未来というのは、

苦しい現状(いま)の延長線上の未来をイメージしてますよね?

これがずっと続くのか・・・

と思っているからブルーになってるんでしょ?


その苦しい状況が続くか、

続かないかは自分次第じゃないですか。

先のことを考えてブルーになって消耗してないでさ、

いまを見ましょうよ。


「いま」やれるべきことを考え、

「いま」を改善していきましょうよ。

そうしなきゃ、より良い未来になんてならないよ。

未来に向けていた意識をいまに向けて、

いまベストを尽くした方がよっぽど建設的じゃないですか。


いまを変えたければ、

人と同じことをしてないでさ、

人が寝ているときや人が休んでるときに行動しようよ。

 

あれやこれやと、難しく考えることなんてないんだよ。

行動すればいいだけ。

人の2倍、3倍行動すればいいんですよ。

それだけだよ。


行動する前に「完璧な状態でスタートしよう」とか、

「準備が整ってから」とかさ、

時間をかけすぎなんだって。

 

完璧な状態って、何をもって完璧というの?

準備万端って、何をもって準備万端なの?

もっともらしいこと言ってはいるけど、

それって「行動しない言い訳」でしょ。


行動しながらおかしなところは改善していけばいいし、

合わないと思ったらやめて他のやり方を模索するとか、

新たなことにチャレンジしたらいいと思うよ。

行動しないことが一番のリスクだよ。

時間の無駄だって。


とにかくさ、先のことを考え絶望して、

消耗するくらいなら、

いまに意識を向けて、

いまを全力で生きた方が絶対にいいよ。

未来が開ける確率が上がるって。


行動し、汗をかき、自分の力で人生を切り開こうよ。

「いま」から行動していこうよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事