40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

無責任なスピリチュアル商人。予言が外れたら謝罪しましょうよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170103132239j:plain

さてと、年が明けて3日経ちました。

スピリチュアルの世界でお馴染みのバシャールさん、

2016年の秋から大規模な変容を迎え、

世界が変わると言っていましたが、

どこがどう変わったのでしょうか?

いつも通りの世界のような気がしますが・・・。


いい加減、その説明をしてもいい頃だと思うのですが、

何もアクションを起こさない。

ただ言っただけ。

これを何と言うか知ってます?

無責任と言うんですね。


その予言を信じて、変容が起こるぞー!

と言っていたスピリチュアル商人も無責任ですね。

あのー何でそんなに無責任なんですか?


予言が外れているじゃないですか?

間違ってますよね?

間違ったら普通は謝罪するものですよ。

子どもの頃、教わりませんでした?


「外れました。申し訳ございません」

とかさ、

「お騒がせしました」

とかさ、一言あってもいいでしょ。


そうした謝罪をバーシャルはしたことありますかね?

真に受けて「変容が起こるよ!」

「世界が変わるよ!」

なんて言ってたスピリチュアル商人にしても、

ブログで一言でも謝罪した人います?

僕が知る限りいないですよ。


で、外れたことには触れず、

何事もなかったかのようにとぼけ続ける。

また予言めいたことがあったら、

そのときだけ飛びついて騒ぎ始める。

何なのそのいい加減ぶりは。

それって、人としておかしくないですか?

ひどくないですか?


で、スピリチュアルジプシーどもは、

そんないい加減さに気がつかず、

スピリチュアル商人の

「変容が起こるのよー!」

「乗り遅れちゃダメだよー」

「変容に乗り遅れない為に講演会に来てー!」

「セッションを受けてー!」

と言った言葉を真に受けてるんでしょ。

報われない現実から逃避しているんでしょ。

あんたら・・・何でそんなにバカなの?

何で外れたことを追求しないの?

どこまで踊らされれば気がすむの?


でさ、いい加減、学習しようよ。

バシャールだ、アセンションだなんて言ってる連中は、

定期的に予言をしては、集客してるだけなんだって。


今年は、人として恥ずかしいビジネスをしている連中に

踊らされるのはやめようよ。

スピリチュアルなんかに意識を向けず、

現実をしっかり生きようよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事