死にたいと思っているのなら、死ぬほど好きなことに打ち込んでみよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170108115310j:plain

死にたいと思っている人いますか?

死ぬのは怖くない。

こんな人生早く終わらせたいと思っている人いますか?


ただ死を願うとか、自殺を考えるとか、

そんな非生産的なことしないでさ、

どうせなら、「死ぬほど」自分の好きなことに

打ち込んでみたらいいじゃないですか。

損得なんか考えずに打ち込んでみたらいいんですよ。

それで死ねたら本望でしょ。


好きなことがなかったら、好きなことを見つけるため、

死ぬほどいろんなことにチャレンジしてみたらいいじゃないですか。

だって死ぬの怖くないんでしょ?

それぐらい出来ますよね?


それが出来ないのなら、

死にたいなんて言わない方がいい、思わない方がいい。

ただの甘えじゃん。

それに同情をひき注目を浴びたいだけでしょ。

それじゃあ「かまってちゃん」だろ。


短い人生でもいいのなら、

死ぬほど打ち込んでみなよ。

命削って打ち込んでみなよ。


そこで道が開けることもあるだろうし、

命が燃え尽きてしまうこともあるかもしれない。

でも満足して死ねると思うよ。

どちらにしろ充実した人生を歩めることになる。

生きた爪痕、この世界に少しぐらい残してもいいんじゃないかな。


俺も昔はずっと死にたいと思っていたよ。

でもね、

「だったら死ぬほど何かに打ち込んでみよう!」 

「それで死んだら本望!」

「命を使い尽くそう!」

と思うようになったんだよ。

そして行動するようになった。

そうしたら人生が面白くなってきたよ。


命を使い切る前に終わったら、もったいないって。

死んでから、「あー!まだやれたのに!」と後悔するって。

死にたいと思っているのなら、

死ぬほど好きなことに打ち込んでみようよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事