頑張らなくても大丈夫


心の隙間、弱さにスピリチュアルという「魔」が忍び込んでくる!

スピなお話 人生

f:id:c-sakuranbou:20170111084826j:plain

ブログランキングですが、

スピリチュアルのカテゴリにも登録しました。

哲学・思想にポイントに70%、

スピリチュアルに30%割り振られるように設定しました。


自己啓発・生活・文化にも登録していますが、

今はそっちには割り振ってません。

スピリチュアルのカテゴリと自己啓発のカテゴリを

記事によって行ったり来たりしてみようかなと思っております。


スピリチュアルのランキングに登録したら、

少しアクセス数が伸びました。

お初の方もいらっしゃるかと思います。


お初の方、どうもー!

初めましてー!

このブログはスピリチュアルをディスるブログです。

 

スピリチュアルなんて役に立たない現実逃避をしてないで、

人間ATMとなってスピリチュアル商人にお金を貢いでないで、

地に足をつけて自分の力で現実をしっかり生きましょう!

といったことを説いているブログです。

なので、不思議な話は一切出ません。


スピリチュアルなんかに頼らず、

自分を信じた方が確実に現実は良くなりますよ。

人として成長していくのがわかります。


そりゃね、辛い現実を何とか楽に生きたい、

いまの苦しい状況をスピリチュアルでどうにかしたい!

という気持ちはわかりますよ。


でもね、そうした心の隙間、弱さにスピリチュアルという

「魔」が忍び込んでくるんですよ。

取り憑かれてしまうんです。


スピリチュアルにハマると、

人としてどんどん怠惰になっていき、

現実を生きられなくなってしまいます。

スピリチュアルでビジネスをしている人なんてのは、

その成れの果てです。


スピリチュアルでビジネスをしている人を見て、

「あれ? この人、ちょっとおかしいよね。常識ないのでは?」

と思ったことありません?


実際、社会人経験が未熟な常識がない人が多いですからね。

その感覚は間違っていませんよ。

それは「個性」じゃないんです。

未熟で非常識なだけなんです。


スピリチュアルにハマると、

人としてどんどん怠惰になっていきます。

自分の力で生きられなくなっていきます。

常に新しい教え、もっと楽な方法を探し求める

スピリチュアルジプシーと化します。

餓鬼のように常に心が餓え続けるんです。


スピリチュアルビジネスは、

社会の役立たない、

人の役にも立たないビジネスですから、

スピリチュアル商人は

社会や人に「依存(寄生)」しなければ生きられません。

彼らは社会人として自立できてないんです。


で、彼らはクライアント(宿主)から、

いかにお金をひねり出すかに一生懸命です。

いかに血を吸い取るかに一生懸命だということです。


甘い言葉に誘われて、高額のセミナーや講演会に参加しても、

セッションやヒーリングを受けても効果はありませんよ。

無駄です。


わかったつもりになって、

ふわふわした気分でいられるのもせいぜい数日。

冷めたら、またセミナーだ、セッションだー!

とスピリチュアルに頼らないと生きられないようになってしまいます。

中毒患者になりますよ。


時間は有限です。

人生は短いんです。

生まれ変わりがどうのとか、そんな現実逃避どうでもいいでしょ。

この現実、この人生を精一杯生きなきゃ!


スピリチュアルなんかにハマって

貴重な時間を無駄にしないでください。

お金を無駄にしないでください。

近道をしているようですが、それはむしろ遠回りです。

人によっては後退さえしています。


現実をしっかり生きること、

苦労と向き合い乗り越えていくこと、

それが一直線に進む最短の方法、一番の近道です。

人格、精神性(スピリチュアリティ)が成長する最善の方法です。

 

スピリチュアルでは人格、精神性なんて成長しませんよ。

いつまでも遠回りしてないで、

最短の道を歩みましょう!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事