MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

悲観的になったところで解決するわけでもないのに、何をそんなに深刻になってるの?


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170112084254j:plain

悲観的になったところで、解決するわけでもないのに、

何をそんなに深刻になってるの?


あのーもしかして・・・深刻に考えた方が解決すると思ってる?

しかめっ面して、大変だー! 苦しい!

と言ってると解決するの?

それって、ただ周りの人に同情してもらいたいだけじゃね?

みっともないから同情なんか引こうとするなよ。


そりゃ大変なんだろうけども、

深刻になったって何一つ改善しないんだよ?

解決しないんだよ?


それどころか深刻になれば気力が消耗するだろ。

気力が消耗したら体力も消耗するだろ。

深刻になるだけ時間の無駄だよ。

時間がもったいないからそんなことやめようよ。

 

だからと言って楽観主義になれとまでは言わないよ。

ただ、どんな人生でも受け入れる覚悟を持って、

ベストを尽くそうよ。

いまに集中しようよ。


深刻になる理由、不幸の理由ばかりを探さず、

いま出来る事を探そう!

それを全力でやっていこう!

そうすれば改善するって。

その経験が大きな財産になるって。


もっと自分の力を信じよう!

出来る、必ず出来るって。

乗り越えられるって!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事