MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

悟りに逃げて自分の可能性の芽を摘むな!どんな人も自分の力でしか咲けないんだよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170113084243j:plain

スピリチュアルの世界には悟りビジネス、

悟り商法と呼ばれるものがあります。

悟りビジネスをしている人は、

自分は一瞥体験をした、覚醒体験、見性体験をしたと言っては、

「悟れば生きるのが楽なるよー!」

「こんなにハッピーだよー!」

と悟った自分のリア充ぶりを必死にアピールします。


精神性が重要視される時代、

新しい時代がもうすぐそこまで来ているんだから、

乗り遅れないでー!

と言っては、その言葉に乗せられた人は焦りを感じ、

悟るためにはこの瞑想が必要、

このセミナーが必要と言われると、

我先にと高額の情報商材買ってしまっています。


そうした人は、見事なまでに踊らされていることに気がついてください。

あなたは「カモ」になっているんですよ。

悟りを追い求めている自分をよーく見つめた方がいいです。

その姿がどれだけ醜いかわかってます?


どれだけ甘い言葉に乗せられて、

自分が現実逃避しているか気がついてください。

どれだけ人に依存しているか気がついてください。

自分がない、自立してないから「カモ」にされてしまうんです。


私は大丈夫!

そんなにバカじゃない!

と思っている方が一番危ないです。

そう過信しているだけで十分おバカさんです。

お釣りがくるぐらいバカです。


悟り依存で、甘い言葉中毒になった人は、

餓鬼のように餓え続け、

自分を甘やかしてくれる言葉を「真理」だと言い、

もっともっとと甘い言葉を追い求めます。

そんな言葉を言ってくれる人を探し続けます。

この世をさ迷う亡者と化してしまいます。


いいですか、悟りなんてないんですよ。

「ある」と思わされているだけです!

それが悟りビジネスをしている悟り商人の手です。


「あるがまま」でいいわけないんですよ。

「全ては完璧」なわけないだろって。

あるがままでよくて、全ては完璧なら、

なんでそんな情報商材売るの?

で、なんであなたは買うの?

矛盾してね?

バカじゃね?


どう見たって、あなたダメ人間でしょ。

その現実を自覚して改善していきましょうよ。

改善の余地があるってことは、

まだまだ可能性があるってことですよ。


悟りに依存し、悟りを語る自称覚者に依存して、

自分で自分の可能性の芽を摘むなって。

もったいないことするなって。

人は誰でも可能性に満ちてるんだよ。

凄い力があるんだよ。


自分の可能性を信じて、日々汗をかく。

それを積み重ねていこうよ。

その汗が水であり、太陽であり、

可能性を開花される栄養素になるんだよ。


人はあなたという花は咲かせられないよ。

どんな人も自分の力でしか咲けないんだよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事