頑張らなくても大丈夫


理解が足りないんじゃない!自分と向き合う勇気が足りないんだよ!

スピなお話

f:id:c-sakuranbou:20170117085552j:plain

苦しさから逃れるために、

スピリチュアルに依存して、

結局は何も解決しないまま無駄に時を過ごし、

スピリチュアルジプシーと化して散財している人って、

スピリチュアルの世界に大勢いると思うんです。


あのヒーリングだ、この瞑想だ、あのセッションだ、

この人こそ本物だ、とあっちこっちに行き、

いろんな人を渡り歩いているスピリチュアルジプシー。


ヒーラーだ、覚者だ、スピリチュアルセラピストといった

連中にしたって、社会から逃げ続けている半端者ですよ。

そんな人間のアドバイスが役に立つと思ってるの?

適当なお花畑理論で、慰めてもらって、

いっときはフワフワした浮かれ気分になれるだろうけど、

すぐに冷めるよ。

実際そうでしょ。

そんな慰めの言葉が欲しくて何万も出すんだ?


で、あーまだ私の理解が足りなかったんだ!

まだ癒しが足りない、カルマが浄化されてない!

と思って、ヒーリングやセッションを受けに行くんだよね。

あんた、バカだねー。

ほんとバカ。


理解が足りないんじゃないよ。

癒しが足りないわけでも、

カルマの浄化が甘かったわけでもない。

足りないのは勇気。

現実と向き合う勇気。

自分の弱さと向き合う勇気。

勇気が足りないの。

 

理解しようとすんなよ。

スピリチュアルの勉強しようとすんなって。

向き合えよ!

現実と、自分の弱さと向き合えって。


ヒーリングを受ければどうにかなる、

瞑想して悟れば楽に生きられる、

と思ってやってることなんて、

何の解決方法にもならない。

ただの逃げだから。

ただのごまかしだから。

現実と向き合うこと、

自分の弱さと向き合うことから逃げているだけ。

ごまかしてるだけ。


そんなことしたって何にもならないから!

それに気がつかないと、

何年も無駄にするどころか、

人生を無駄に終えてしまうよ。

たった一度の人生だよ。

その一度を大切にしなきゃ。


現実と向き合う、自分の弱さと向き合うのは、

自分しかできないんだよ。

一人でやるしかないんだよ。

自分の人生なんだから。

そんなの当たり前だろ。


いい年してさ、いつまでも甘ったれてないで、

いい加減、自分の足で立って、

自分の力で生きようよ。

 

ダメな自分だっていいんだよ。

その自分で「いま」出来ることを全力でしなきゃ

いつまでたっても改善しないよ。

幸せになんてなれないよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事