オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スピリチュアル商人さん、癌が消えた、治ったと書いたら薬事法違反だよ!


f:id:c-sakuranbou:20170118093621j:plain

哲学・思想のブログランキングにさ、

「癌が消えた奇跡の起きるアチューメント!!を提供しています。」

なんてことをランキングの説明に書いている人がいて驚きました。

薬機法(薬事法)的にこれは完全にアウト。


「病気が治った」

「消えた」

と断定的な表現で書いたら完全にアウトだよ。

何を考えてるんだろうね。

てか、何も考えてないんだろうな。

モノを知らない、世の中を知らないって怖いわ・・・。


どうやら神様の囁きが聞こえるようですが、

神様は法律を犯していることを教えてはくれないようですね。

たいした神様だこと。

神様、彼に法と常識を教えてあげてー!


で、誰の癌が消えたのか、どのように消えたのか、

何人治しているのか、治癒率はどれくらいなのか、

どこの医者が完治したと認めたのか、

「消えた」と断定するくらいなら、ちゃんと書かないと。


まあ、書いたところで断定しちゃダメなんだけど。

情報弱者やスピ依存は、

こんなのに引っかかってしまうんだろうね。


病気で苦しんでいる人がこんなのに引っかかったら最悪だよ。

藁にもすがりたいと思っている人だっているはず。

気をつけてください!

ヒーリングだ、アチューメントで癌なんて消えませんから!


あとさ、哲学・思想のブログランキングに、

クリックするとむくみがとれる方法

クリックすると疲れが取れる方法

クリックすると仕事で良いことが起きてくる方法

なんて記事を書いているスピリチュアル商人がいて、

記事はただランキングボタンを押してください!

といった何一つ内容がない記事を連投してるんだよね。


ただの「くれくれ」ちゃん。

あさましいなと思ったよ。

これこそ餓鬼。


ブログを書いているのなら、

共感が呼べる記事を書いて、

それを読んで面白いなと思った人が、

ランキングボタンを押してくれるものでしょ。

 

自らは何も提供してないのに、

人に「くれくれ」とばかりいってさ。

あんた、ビジネスセンスないよ。


で、ランキングボタンを押すと、

本当にむくみが取れるの?

疲れが取れるの?

どうやって証明すんの?

証明できないだろ。


何も価値あるものを提供してないのに、

ランキングボタンを押してって・・・。

どこまであまちゃんなんだ?


スピリチュアルの世界、

右を見ても左を見てもお馬鹿さんばかりだと

改めまして思いました。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

スピリチュアルの資格なんてクソの役にも立たないから取るな!

スピリチュアルや自己啓発セミナーにハマっている人の特徴!

だからスピリチュアル女子は気持ち悪い!もっと現実的な手段で自分を磨きをしましょう!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら