MAKIの日記


願ってたって何も変わらない!行動した人だけが人生を面白くしているし、幸運を掴んでいる!

f:id:c-sakuranbou:20170119081221j:plain

人生に閉塞感を覚える、行き詰まりを覚える、

つまらないと感じている、

そんな人は、面白いことや幸運が降ってくるか、

湧いて出てくるかとでも思っているんじゃないのかな。

面白いことが突然起こって、幸運が舞い降りてきて、

人生が切り開かれていくと思ってるでしょ?


あのさ、そんなわけないだろって。

白馬の王子様を待つ夢見る乙女でどうすんだよ。

なんでそんなに受け身なの?

なんでそんなに「くれくれ」なの?

誰に? 何に頼ろうとしてるの?


自ら行動しなきゃ。

面白いことを掴みに行く、創り出す、

そうやって行動しなきゃ。


何も行動せず、面白いことが目の前に

降ってくるのを待つって、

どれだけ確率低いと思ってるの?

行動して、掴みにいったほうが

よっぽど手にする確率が高くなるだろ。

 

黙って待っていたって面白いことなんて降ってこないよ。

幸運は湧いてこないよ。

掴みにいき、堀にいった人だけが手にすることが出来るんだよ。

行動した人だけが、人生を面白くしているし、

幸運を掴んでいるんだよ。


その幸運の掴み方のハウツー本や情報商材を売っている人が、

スピリチュアルの世界には多いよね。

そんなの役に立たないよ。

だって、逃げること、楽することばかりを説いてるでしょ。

結局は、行動しないで手に入れよう!

といった内容でしょ。


行動したら失敗することだってあるよ。

でもね、その行動した経験は間違いなく成長の糧となるんだよ。

人として一回りも二回りも成長するんだって。


失敗することを怖れ、

失敗し傷つくことを怖れて何もしないことが

どれだけ時間という貴重な「資源」を無駄にしているかわかる?

行動しないことが人生を最も無駄に消費することになるんだよ。


そんな人生を送るのやめようよ。

今日からやめよう。

何でもいいから、思いついたことを1つ始めてみようよ。

どんな小さなことでもいいんだよ。

 

大きく踏み出そうとする必要なんてないんだから。

小さな1歩でいいんだって。

その小さな1歩を積み重ねていけばいいんだよ。

毎日毎日、小さな1歩を積み重ねていこうよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事