MAKIの日記

高次の存在や神様って過干渉だよね!過保護すぎるよね!

f:id:c-sakuranbou:20170120084748j:plain

高次の宇宙存在とか、神様がいたとして、

何度も相談事されたり、お願い事されたりしたら、

うっとおしい!

こいつめんどくせえ!!

と思わないのかな?

と僕はいつも思うんですよ。


僕がその高次の存在なら、

あのさーキミらの相談に乗っても、

僕は1円にもならないんだよね。

儲けるのは、チャネラーとか、霊能者だけだし。

僕には1円も入ってこないんだよ。


それにキミたちさー

そんなに人に頼ってどうするの?

何でそんなに人に頼ろうとするの?

自分がないだろ。

自分で考えてないだろ。


自分の人生なんだから、

もっと自分の力を信じて、

自分の力で生きたら?

僕のアドバイスを聞いて、

その通りに生きて何が面白いの?

正直なところ、キミらの相手をするほど、

僕も暇じゃないんだよね。

と思いますね。


スピリチュアル商人が繋がっているという

高次の存在や神様というのは過干渉だと思うんですよね。

で、過保護すぎ。


必要以上の干渉は、子の依存心を強くし、

自立心を失わせることになると思うんだけど。

で、スピリチュアルの世界、依存症ばかりじゃないですか。

自分の力で解決しようとせず、

全力を尽くすことをせず、

すぐにスピリチュアルに逃げているじゃないですか。

 

まあ、高次の存在でも神様でもなく、

スピリチュアル商人のただの妄想だからね、本当は。

妄想どころか、彼らは高次の存在だの、

神様だのをビジネスツールとして利用しているだけ。

神聖な存在だと言いながら、

自分に都合よく利用しているのだから、

実際には冒涜しているんです。

 

そして依存症の亡者のような存在を

生み出しているんだから、罪深いことしてるなと思いますよ。

 

そして自分がシャブ中の亡者に仕立てられていることに気がつかず、

喜んで彼らに搾取され続ける

脳内お花畑のスピリチュアルジプシー。

ねえ、どうしてそんなにおバカさんなの?

どうしてそんなに鈍感なの?


僕は性格が悪いので、

こいつらを指差して笑いながら眺めていたいと思います。

m9(^Д^)プギャー

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事