オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

お金が欲しければ働けばいい!スピリチュアルに頼るからお金が減るんだよ!


f:id:c-sakuranbou:20180914100817p:plain

お金が欲しいですか?

そりゃ欲しいですよね。

僕も欲しいですよ。

だから働いてます。

土日も働いてますよ。


で、働くことで、自分が成長している実感を得ています。

あまり休みがない状態ですが、

成長している実感があるのでやりがいがありますし、

筋トレできて、本を読む時間が少しあれば十分なので、

今の生活には満足しています。


さて、スピリチュアルの住人は、お金が欲しいとなると、

なぜか引き寄せの法則だの、満月に財布フリフリだの、

何とかメソッドだのを頼り始め、

女性は子宮の声を聞こうだのと言い出し、

本やブログを読み漁り、セミナーに出て、

高額セッションを受けて、

それに何万、何十万、ときに何百万とお金を使う人がいますよね。


この人たちは、何て無駄に時間と

お金を消費しているんだろうなと思いますよ。

楽することばかりを考えているから、

自分が見えてなくて、

時間とお金を無駄にしていることに気がついてないんですよね。

全く自分が見えてない。


もう少しやれば運が拓けて一気にお金がなだれ込んでくる!

今まで損をしている分がすぐに回収できる!

引き寄せの法則の先生のように、憧れのあの人のようになれる!

とでも思っているんでしょうかね。

そんなのギャンブルじゃないですか。

ギャンブル依存症の心理状態じゃないですか。

正常な心理状態じゃないよ。

病気ですよ、病気!


で、その方法なんてのは、再現性が恐ろしく低いでしょ。

偶然でしかないよ。

もうね、パチンコだ、競馬だと、

ギャンブルよりも儲かる確率が低いでしょうが。


ギャンブル以下のことにお金と時間を使ってるんですよ。

なぜにそれに気がつかないの?

どこまでバカなの?

自分がスピリチュアル商人の

いいカモになっていることに気がつこうよ。


宇宙銀行? 引き寄せの法則? 幸せ体質?

そんなのねえよ、バーカ!

寝言は寝て言え。


キラキラした言葉、優しい言葉、甘い言葉に惑わされんなって。

ホイホイついていくなよ。

スピリチュアル商人は、

そうやって「甘いエサ」でおびき寄せるのが手なの!

それに見事にはまっちゃってるんだよ。


なぜ正攻法でいかないの?

お金が欲しければ働けばいいじゃん。

もっと現実的なお金儲けの方法を勉強すればいいじゃん。

 

正攻法が最短、最速の方法だよ。

そして何よりも自分を成長させる方法だよ。

役立つスキル、経験、知識が確実に身につくんだから。


現実的な方法というのは、どうしても「いまの自分」と

向き合わなければならないから、

しんどいし、苦しいときもあるよ。

出来ない自分、ダメな自分と向き合うのは辛いよね。

でもそれが成長の糧となるんだよ。

人として成長するんだよ。


いつまでもスピリチュアルに逃げてないでさ、

現実を生きようよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

スピリチュアルや自己啓発セミナーにハマっている人の特徴!

インナーチャイルド(アダルトチルドレン)は癒せません!

低脳ほどスピリチュアルにはまります!自分がバカであることを認め、現実的な手段で成長していきましょう!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
自分はぜったいにだまれさないと思ってるあなた。
巧妙な手口で私たち一般人を狙う、悪徳占い師、霊能者、オレオレ詐欺グループ。
彼らはどのような手口で、近づき、心の闇に入ってくるのか?
被害者救済の第一人者が「だましの手口」を徹底告発!さらに、その対策をわかりやすく解説する。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場