MAKIの日記


死を意識して生きると「いま」が充実しますよ。

f:id:c-sakuranbou:20170126085545j:plain

朝4時に起きて週に5〜6回筋トレしてますが、

それを人に話すと、

「頑張ってますねー」

「ストイックですねー」

と言われるんですよね。

自分としては、頑張っているつもりなんて微塵もないんですよね。


好きなことをやってるだけだし、

当然のことをやってるだけですから。

それにね、上には上がいますからね。

 

そうした人と比べてもしょうがないです。

人と比べるんじゃなくて昨日の自分と比べる。

昨日の自分、過去の自分に勝つ!

そう思ってトレーニングしてます。


また、今の自分のレベルでベストを尽くさないと成長しない!

とも思ってます。

だから、積み重ねていってます。

まだまだ成長できると思ってますから。


筋トレを自分の人生において、

役立てたいと思ってます。

筋トレは体だけの成長だけでなく、

心の成長にも繋がるし、

体調を管理し、時間を管理して

トレーニング時間を作り出しているわけですから、

セルフマネジメントにもなり、

社会人としての成長にも繋がると思ってます。

ただ筋肉を鍛えるだけで終わらせたいと思ってないんですね。


トレーニングをする度に、

自分が成長していっている

気持ちになれますから、

めちゃくちゃ楽しいですよ。

頑張ってるつもりなんてサラサラないんですよ。

社会人として当たり前のことをしているだけです。


酒飲んで、うまいもん食って、

だらだらと過ごすことに、

僕は何の魅力も感じません。

退化するようで、むしろ嫌です。


また筋トレって、僕にとっては、

自分の可能性を追求する一つの方法でもあるんですよね。

そして命を使い切るための方法でもあるんですよ。


まだまだ、やれるでしょ。

全然これからでしょ。

どうせなら完全燃焼して死にたいじゃないですか。

自分を使いきり、

一滴残らず命を使い切って死にたいじゃないですか。


そのために「いま」やれることをやってます。

常に死を意識しながら生きてます。

死を意識して生きると「いま」が充実しますよ。

いまを大切にしようと思いますよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事