頑張らなくても大丈夫


「自分らしく生きる」「あるがままの自分で生きる」その言葉がリミッターとなっている!

スピなお話 人生

f:id:c-sakuranbou:20170129124743j:plain

「自分らしく生きる」

「あるがままの自分で生きる」

聞こえはいいけど、

その言葉に逃げているだけでしょ。


もっともらしい言葉に逃げて、

目の前の問題、自分の問題、

人生の課題から目を背けているだけでしょ。

ねえ、そうでしょスピリチュアルの住人さん。


だから何も解決しないんだよ。

何年たっても成長しないんだよ。

逃げてばかりいて、向き合う勇気がないから、

スピリチュアルの世界をさ迷い続けてんの。

そうやって浮遊霊と化しているんだよ。


スピリチュアル大好きの皆さん、

あんたらは精神修養しているつもりかもしれないけど、

言っておくけど、そんなカッコいいもんじゃないからね。

ただ自分を甘やかし続けているだけだよ。

勘違いも甚だしいぞ。

あんたらは、自分のことは何一つ自分で出来ない怠惰な人間なの。

だらしない人間なの。


「自分らしく生きる」

「あるがままの自分で生きる」

その言葉がリミッターとなって、

自分の能力、可能性に制限をかけているって

なぜ気がつかないの?


つらいこと、困難なことから何が何でも逃げるな!

とは言わないよ。

どうしてもしんどいときは、

態勢を立て直すために一旦は逃げてもいいと思うよ。


でもね、ずっと逃げ続けてたらダメなんだよ。

どこかで向き合わないと。

どこかで立ち向かっていかないと。


何も解決しないし、

自分の成長には何も繋がらないし、

何年も同じ所に留まってしまうことになるんだよ。

その間に、どれだけ貴重な時間とお金を無駄すると思う?


スピリチュアルに頼って楽をしようとし、

人生の一発逆転を狙っている限り、

いつまでたっても力が身につかないよ。

成長しないよ。


慰めの言葉が欲しくて、買取(インチキ)資格のヒーラー、

セラピスト、カウンセラーにお金を貢ぐなって。

あいつらの言葉に耳を貸すほど、

自分の力に制限を課すことになるんだよ。

能力が低下するんだよ。

それなのにあいつらに感謝してお金を払うって、

どこまでバカなの?


本当に人生を変えたいのなら、

楽な言葉に逃げて、楽な道を選ぶなよ。

困難と思える道を選んだ方が人は成長するし、

近道だし、人生は間違いなく変わる、充実するんだから。

もう逃げるのはやめようよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事