MAKIの日記


スピリチュアルのインチキ資格を買って自己実現しようする人ってバカすぎると思う!

f:id:c-sakuranbou:20170131085957j:plain

スピリチュアルのプロなんてものを養成している人がいるようで。

で、誰がそのプロと認めるの?

スピリチュアルのプロの定義は?

基準は?

 

そんなのその資格を作った人に、

媚び売って、金さえ積めば認定してもらえる買取資格でしょ。

それで何が身につくっていうの?

何を人に教えられるっていうの?


その資格、履歴書に書けるの?

スピリチュアルプロフェッショナルヒーラー、

カウンセラー、セラピストって、

履歴書に堂々と書けるほどの資格?


いい加減な資格ビジネスをして、

金を稼ぎたい金の亡者と、

安易な手段、楽な手段で自己実現し、

承認欲求を満たしお金を稼ぎたい怠惰な人間が

人に何を教え、何を説くつもり?


今まで頑張ったね・・・

○○であるべき、○○すべき、

そんな言葉に縛られて、

自分らしく生きられなかったでしょ。

もう無理しなくていいんだよ。

自分らしく生きていいの。


そんなぬるい言葉を投げかけるだけで、

ヒーラー気取りですかー?

おめでたいね。

そうやって、人にぬるい言葉を投げかけることで、

自分自身を慰めているだけだろ。

 

スピリチュアルなんてダメ人間を量産するだけのものだよ。

陰謀論者じゃないけどさ、スピリチュアルって、

3S政策のような愚民化政策の一つなんじゃないかと思えるよ。

SPORTS、SEX、SCREEN、そしてSPIRITUAL。

 

このSPIRITUALが最悪だよね。

地球市民だなんて言ってる

左巻きのアナーキストを生み出し、

選民意識を芽生えさせ、

人をただただ怠惰にさせるんだよ。


スピリチュアルの人間を見てきて思うのは、

その努力のレベルが他の人たちよりも、

圧倒的に低いってこと。

えっ? この程度でやったつもりでいるの?

という人がほとんど。

あまりのレベルの低さに驚くよ。


スピリチュアルの買取資格なんてさ、

買うだけ無駄。

資格ビジネスの中でも最悪の部類だよ。

やめた方がいいよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事