オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

筋トレをすると心の成長ホルモンが分泌されるよ!


f:id:c-sakuranbou:20170203085246j:plain

ども!

毎日どこかが筋肉痛のMAKIです。

筋肉痛は成長痛だと思ってますので、

全然苦じゃないですけどね♪


今朝の早朝トレーニングですが、

ジムに誰もいなかったので、

貸切の状態でトレーニングが出来ました。


誰もいないと凄くリッチな気持ちになれるんですよ。

トレーニングが好きなのはもちろんなのですが、

この「誰もいない空間」も好きでして。

誰に気を使うこともなく、この器具を自由に使えるんだー!

と思うとテンションが上がるんですよね!


ウエイトトレーニングをすると、テストステロンという

筋肉を成長させるホルモンが分泌されます。

テストステロンは成長ホルモンとも呼ばれています。


また筋トレをすると、記憶や学習能力の向上、

認知症予防、モチベーションアップに効果があるドーパミンや、

幸せ物質と呼ばれ、心を安定させるセロトニンも分泌されます。

これらはいわば「心の成長ホルモン」だと僕は思ってます。


筋トレをすれば、体の成長ホルモンだけでなく、

心の成長ホルモンも分泌されるんですよ。

 

筋トレをすれば体も心も成長するんです!

やって損をすることなんてないんですよ!

筋トレをすればいいことだらけなんです!


心がヘタっている人は筋トレしましょう。

自分を変えたい人は筋トレをしましょう。

いきなりジムに通え!なんて言いませんよ。


筋トレ初心者は、まずは自宅でスクワット!

20回の3セットから。

インターバルは1分。

徐々に回数とセット数を増やしていきましょう。


年齢、性別は関係ありません。

幾つになっても変われます!

成長出来ますから!


筋トレで心と体の成長ホルモンを出しまくって、

自分を変えましょう!

日々積み重ねていき、自分の眠っている力を引き出して、

自分を極めましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

40代からの人生逆転!筋トレをして体を変え、心を変え、人生を変えよう!

僕にとってジムは、俗世のことを忘れてトレーニングに没頭出来る大切な場所

僕が筋トレをするのは筋肉のためだけじゃない。より良い人生を歩むために筋トレをしている!

 

人生を変えたい、自分を変えたい、そう思ったら読む本。

Amazonの内容紹介より。
尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人(発刊当時)を突破した怪アカウントがついに書籍化!
メンタルがボロボロ…仕事がうまくいかない…痩せない…モテない…人生のほとんどの悩みは筋トレで解決します!
筋トレがもたらす気分高揚効果と成功体験の積み重ねは必ずあなたの人生を変えていきます。

 

Amazonの内容紹介より。
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!