頑張らなくても大丈夫


人生を変えたければ、スピリチュアルなんかに頼らないことです!

スピなお話 人生

f:id:c-sakuranbou:20170205105451j:plain

人生を変えたければ、スピリチュアルなんかに頼らないことです!

スピリチュアルなんかに頼らず、

仕事に打ち込む、自分のやりたいことに打ち込む。

一度や二度の失敗でくじけずに、チャレンジしていく。

それだけですよ。


人生を変えるのは大変だ!

あれもしてこれもしなければならない!

なんて、難しく考えたり、

自分の頭では無理だ!

自分にはそんな能力はない!

と否定的な気持ちでいるから、

行動できなくなってしまっていると思うんですよね。

シンプルに考えて、行動していきましょうよ。


スピリチュアルに頼っている人を見ると、

いつまでも同じところをグルグルしているか、

状況が悪化しているか、そのどちらかなんですよね。


そんな自分に気がついてなくて、

あの方法は効果がなかったから別の方法で、

あの人はダメだったから、今度はこの人で・・・

といったように、悪い意味でトライ&エラーを

繰り返しているというか。


振り返って反省することがなく、

常に誰かや何かのせいにし、

人やスピリチュアルな手段に依存しようとしているせいで、

学習しないんですね。


自分の人生において、最も神秘的な存在、

最もスピリチュアリティーな存在は自分でしょ。

何かや誰かに依存しようという気持ちが、

自分の能力に制限をかけてしまい、

発揮されないでいるんですよ。


だから、スピリチュアルなんかに頼るな!

と言っているんです。

欲ボケの餓鬼のようなスピリチュアル商人に

いいようにカモにされるだけですよ。


スピリチュアルに頼ろうとしている限り、

自分を変えるため、成功した人生を歩むための、

スタート地点にすら立てないんですよ。

そのはるか手前をグルグル回っているだけです。


どんな自分でもいいじゃないですか。

いやいや言っていても解決しないんです。

いまの自分を受け入れて、

いまの自分でスタートを切らない限り、

何も始まりません。

そうしなきゃ成長しないんですから。

変わりようがないんですから。


もっと自分を信用しましょうよ。

信用できるくらい汗をかきましょうよ。

自分の力を信じて、やれることを精一杯やっていきましょう!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事