40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

新興宗教の信者の皆さん、夜に勧誘活動するのはやめてください。迷惑です!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170206082214j:plain

昨日(日曜)ね、夜の8時半くらいにインターホンが鳴ったんですよ。

こんな時間に何だろうと思って、インターホン越しに出たら、

年の頃は30代後半から40代前半の女性がモニターに映っていて、

「大切なお知らせがあるんです!

読んで頂きたいものがありまして、

お渡ししたいのですが・・・」

と懇願してくるわけです。


もうその必死の表情を見たら、だいたい予想出来まして、

実際に話をしたら面倒な人なんだろうと思って、

「あっ、郵便受けに入れておいてください」

と言ったら、

「ありがとうございます。ありがとうございます」

何度かお辞儀をして、郵便受けに何か入れていったんですよね。


それが何かと言ったら、案の定と言いますか、

宗教関係のチラシでして、

日蓮正宗系の某新興宗教団体のチラシでしたね。

 

全然大切なお知らせじゃねえだろ(笑)

ちらっと眺めて捨てましたが。

同じような日蓮正宗系の団体を批判してました。

はいはい、お前らずっとケンカしてろって。


日曜の夜なら、うちにいる人が多いでしょうし。

それを見越して来たのかもしれないですね。

それにしても、非常識な時間に

赤の他人のうちに来るなーと思いましたよ。

だいたいの人はのんびり過ごしている時間帯じゃないですかね?


大切なお知らせだと言って、人を呼び出しておいて、

渡されたものが宗教のチラシだったら、

怒る人だっていると思いますよ。


興味がない人には、

悪い印象しか与えないと想像出来ないのかな?

団体のイメージダウンでしかないよ。

もうそういう考えが出来ないほど

のめり込んでいるのかな?

 

これも日蓮正宗でいう折伏の一環なんですかね。

こんな風に布教活動をして、

邪険にされればされるほど燃えちゃうとか、

修行になるとでも思ってるドMさん?

興味がない人間にはほんと迷惑でしかないんですけど。


いいよ、ナンミョーなんて唱えなくても俺は救われてるし、

元気だから。

うまくやってるって。

 

だいたいさ、大きなお世話なんだよ!

もうふざけた時間にうちに来んなよ!

今度来たら、お前んちに行って、

素っ裸で筋トレして、部屋を汗まみれにして、

勝手に風呂に入って、

勝手に飯食って帰ってくぞ、バカヤロー!