オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

新興宗教の信者の皆さん、夜に勧誘活動するのはやめてください。迷惑です!


f:id:c-sakuranbou:20180914100817p:plain

昨日(日曜)ね、夜の8時半くらいにインターホンが鳴ったんですよ。

こんな時間に何だろうと思って、インターホン越しに出たら、

年の頃は30代後半から40代前半の女性がモニターに映っていて、

「大切なお知らせがあるんです!

読んで頂きたいものがありまして、

お渡ししたいのですが・・・」

と懇願してくるわけです。


もうその必死の表情を見たら、だいたい予想出来まして、

実際に話をしたら面倒な人なんだろうと思って、

「あっ、郵便受けに入れておいてください」

と言ったら、

「ありがとうございます。ありがとうございます」

何度かお辞儀をして、郵便受けに何か入れていったんですよね。


それが何かと言ったら、案の定と言いますか、

宗教関係のチラシでして、

日蓮正宗系の某新興宗教団体のチラシでしたね。

 

全然大切なお知らせじゃねえだろ(笑)

ちらっと眺めて捨てましたが。

同じような日蓮正宗系の団体を批判してました。

はいはい、お前らずっとケンカしてろって。


日曜の夜なら、うちにいる人が多いでしょうし。

それを見越して来たのかもしれないですね。

それにしても、非常識な時間に

赤の他人のうちに来るなーと思いましたよ。

だいたいの人はのんびり過ごしている時間帯じゃないですかね?

 

 

 

大切なお知らせだと言って、人を呼び出しておいて、

渡されたものが宗教のチラシだったら、

怒る人だっていると思いますよ。


興味がない人には、

悪い印象しか与えないと想像出来ないのかな?

団体のイメージダウンでしかないよ。

もうそういう考えが出来ないほど

のめり込んでいるのかな?

 

これも日蓮正宗でいう折伏の一環なんですかね。

こんな風に布教活動をして、

邪険にされればされるほど燃えちゃうとか、

修行になるとでも思ってるドMさん?

興味がない人間にはほんと迷惑でしかないんですけど。


いいよ、ナンミョーなんて唱えなくても俺は救われてるし、

元気だから。

うまくやってるって。

 

だいたいさ、大きなお世話なんだよ!

もうふざけた時間にうちに来んなよ!

今度来たら、お前んちに行って、

素っ裸で筋トレして、部屋を汗まみれにして、

勝手に風呂に入って、

勝手に飯食って帰ってくぞ、バカヤロー!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

結婚したくてあせっている方、気をつけてください!カルトな宗教団体があなたを狙っています!

カルトは自分たちのことをカルトだとは思っていない!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

教祖に依存している限り自分の人生を歩めない!自分らしくも生きられない!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
自分はぜったいにだまれさないと思ってるあなた。
巧妙な手口で私たち一般人を狙う、悪徳占い師、霊能者、オレオレ詐欺グループ。
彼らはどのような手口で、近づき、心の闇に入ってくるのか?
被害者救済の第一人者が「だましの手口」を徹底告発!さらに、その対策をわかりやすく解説する。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら