MAKIの日記

スピリチュアルブログを読んで救われた気になっている人ってかなり危ないよね!

f:id:c-sakuranbou:20170207083551j:plain

スピリチュアル系のブログや真理系のブログを読んで、

「救われました!」

「気持ちが楽になりました!」

なんて言ってる人はかなり危ないよね。

何が危ないって、その危機感のなさが危ないよ。

 

「あるがままでいい」

「リラックスして、今にくつろぎましょう」

そんな言葉で救われた気になってんなよ。

これまで努力してこなかったから、

いま苦しんでいるんだろ。


反省せず、改善しようともしなかったから、

「その程度」なんだよ。

「いま」があるんだよ。

 

あなた精一杯やってこなかったでしょ?

言い訳ばかりの人生だったでしょ。


自分に都合のいい言葉を見つけて、

怠惰な自分、怠け者の自分を慰めるなって。

甘い言葉を言っているスピリチュアルブロガーや

真理オタクのブロガーなんてのは集客のため言ってるの。

わかる?


そいつもとことん怠惰で怠け者で、

甘い言葉を言うことで共感者を募り、

「ああー自分は間違ってなかったんだー♪」

と自分を慰めているんだよ。

自慰してるんだよ。

そして承認欲求と自己顕示欲を満たしているの。

そんな気持ち悪い行為に手を貸して楽しい?


もっと危機感を持とうよ。

甘い言葉を聞いて、自分を慰めてんじゃねえよ。


いつまでぬるま湯に浸かってるつもり?

いつまで逃げ続けるつもり?

もっともっと自分を向上させなきゃ。

向上するだけの可能性があるんだよ。

 

逃げ続け、言い訳を続けているから、

その可能性に気がつかないの。

力が制限されてるんだって。


そうやって、救いを求めて毎日ブログを読んで、

スピリチュアルの世界をさ迷って、

どれだけ時間とお金を無駄に消費すれば気がすむんだよ。

 

行き着く先は、スピリチュアル商人、

真理オタクのような餓鬼だよ。

人に依存しないと生きられない常に餓えている餓鬼だよ。

それでいいの?


そんな人間になりたくないよね。

だったら、スピ本も、スピブログも読むのやめて、

このブログも読むのやめて、さっさとひとり立ちしなよ。

 

出来るから!

絶対に出来るから!

もっと危機感を持って行動しようよ!

そして自分の力で人生を切り開いていこうよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事