スピリチュアルが大好きな皆さん、いつまでスピリチュアルに逃げ続けるの?人生を棒に振るつもりなの?


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170212095627j:plain

相変わらず、甘い甘い言葉が

スピリチュアルの世界には氾濫していますね。

あるがままでいい。

努力したら疲れるから、そんなことはやる必要ない。

やりたくないことはやらず、

好きなことだけをしていけばいい。


そんな甘い言葉を真に受けて、

怠惰な自分を慰めて、

癒された気になって、

世の中のことをわかったつもりになってる人が

スピリチュアルの世界には多いですね。

多いというか、そんな人ばかりです。


世の中の常識とは外れた、

スピリチュアルのインチキな知識を得たことで

勘違いしちゃって、

特別意識を持っちゃってるんですね。


こいつらバカじゃないか!

と心から思います。

そして心から軽蔑しますね。

子どもがいる人だっているでしょうに。

いい大人が無責任なことを言って

恥ずかしくないんですかね?


生きてりゃ、やりたくないことを

精一杯やらなきゃならない時期があるでしょうが。

その時は苦しさでいっぱいでわからないと思いますが、

後になると、その時の経験が最も自分を成長させた、

と思えるんですよ。


実際そうでしょ。

その時に最も心の体力が身につくんですよ。


だからと言って、

ブラック企業や超ワンマンなクソ上司の元で働けとか、

鉄の意志で何が何でもやり抜き通せ!

死ぬほど努力しろとは言いませんよ。

ただね、すぐに甘い言葉に逃げるなよ!

と言いたいんです。


やってないでしょ。

すぐに泣きを入れて逃げ出してるでしょ。

スピリチュアルにはまっている人間というのは、

努力のレベルがものすごーく低いですからね。


ちょっと嫌なこと、しんどいことがあると、

「自分らしくなーい」

「もうこれからは好きなことだけをしていく時代なのー」

「努力、義務、犠牲なんて古い価値観から卒業しなきゃー!」

と言って逃げ出す人が多いです。

で、結局なにも成長しないんですよ。


怠惰な自分を受け入れてくれる、

甘い言葉を言ってくれる

スピリチュアル商人を探し求めて、

そんな人がいると、

「この人はわかっている」

「悟った人だ!」

「素晴らしいヒーラーだ!」

「ヒーラーズ、ヒーラーだ!」

と思ってしまうんですね。


あのさ、逃げ続けてばかりいるあんたが

人を見る目があると思っているところが痛いよ。

あんた程度の人間が気にいる人間なら、

全然たいしたことないだろ、

むしろその人はダメ人間だろ、

と僕は思うんですけどね。


いつまでも甘い言葉に逃げ続けると、

心が肥え太っていきますよ。

どんどん醜くなっていきます。

スピリチュアル商人のように、

無駄な人生を送ることになりますよ。


そうはなりたくないと思った方は、

スピリチュアルなんか早く卒業して、

社会に目を向け、

自分の人生としっかり向き合って生きることです。

その方が確実に人として成長するし、

人生が面白くなります。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事