MAKIの日記

気楽にいく必要もリラックスする必要もない!力を振り絞り全力でいこう!

f:id:c-sakuranbou:20170213084658j:plain

スピリチュアルの住人は、

力を抜いて気楽にいこうよー!

リラックスすることが大切です!

なんて言ったりしますよね。


確かにね、物事をうまくやるには力を抜くこと、

リラックスすることが大切だと思いますよ。

でもね、スピリチュアルの住人が言ってることって、

言葉の上っ面をなぞっているだけなんですよね。


こういう言葉をスピリチュアルの住人から聞くと、

こいつらほんと上っ面だけのええかっこしいで、

中身がない人間だと思います。


最初から力なんか抜けるわけがないし、

力を抜いたらダメなんですよ。

まずは出来る限りのことをして、全力でやってみないと。

すると、当然最初は慣れないこともなり、

ぎこちないし、無駄が多いし、うまくいきませんよ。

失敗だってするでしょう。


でもね、そのうまくいかない経験、

失敗した経験が最高の勉強になるんですよ。

次第に力の抜き方の「コツ」がわかり、

無駄が省けていき、

自然とリラックス出来るようになるんです。


力を抜いてばかりいたら、その「コツ」がわかりませんよ。

わかりようがないですよね。

だって力の入れ方がわからない、

入れたことがないんだから。

 

何が無駄か、何が必要かもわかりません。

力の抜き方、リラックスの仕方なんてわかるはずがないんですよ。

そして失敗からは何も学びません。

結局何も身につかず、時間を無駄にしてしまいます。


それにですよ、リラックスばかりしていたら、

「俺はまだ本気を出してないだけ」

と思って、失敗し傷つくことを恐れて、

自己防衛に走りますよ。

 

偽りの万能感に酔い、

何も成すことが出来ないと思いますよ。

メンタルが貧弱なスピリチュアルの住人なんて、

この手のタイプが多いと思いますね。


気楽にやらず、リラックスなんかせず、

全力でやるんですよ。

力いっぱいやってみるんです。

そうしなきゃ何もわかりません。

何も身につきません。


気楽にやる必要はないし、

リラックスする必要もありません!

全力でやって、無駄なことをして、

失敗をしていくうちに自然と学習します。

自然と身につきます。

 

失敗を恐れず、傷つくことを恐れず、

全力で行動していきましょうよ。

チャレンジしていきましょう!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事