頑張らなくても大丈夫


スピリチュアルを断って心のダイエットをしよう!その方が身も心も軽くなるよ!

スピなお話 人生

f:id:c-sakuranbou:20170215085137j:plain

今日もブログ巡りしてるんですか?

スピリチュアルのブログを読みまくって、

ブログランキングのブログを片っ端から見て、

自分を慰めているんでしょ。

そうやって、人に救いを求めてるんでしょ。

情けないね。


そんなことをすればするほど、

お菓子が好きな子どものようにブクブク太るよ。

甘い言葉を食べ続け、心がブクブクと太って、

怠惰になってしまうよ。

 

いつまでたっても楽になんかならないって。

そんなの当たり前でしょ。

ブクブク太ったら動きにくいでしょ。

歩くのだって億劫でしょ。

それと同じで、楽になんて生活できないよ。

生きられないよ。


そうやって、自分を甘やかして、

甘い言葉、人の言葉に頼ってばかりいて、

依存しようとしている限りは絶対に無理!


甘いもの断ち、スピリチュアル断ちをしなよ。

心のダイエットをしなって。

スピブログなんか読み漁って自分を慰めてないでさ、

読むのを辞めてみなよ。

スピリチュアルに頼ろうとするのも辞めてみなよ。


どっぷりハマっていた人間が

いきなり全てを断つのは難しいと思うよ。

だから少しずつでいいから離れていってみるんだよ。

そのとき気がつくはずだよ。


心が落ち着かなくなり、ソワソワして、

スピブログを読みたくなるし、

本も読みたくなるし、

スピリチュアル的な考え方で

自分を慰めようとしていることに気がつくはず。

そして、そんな自分がいかにスピリチュアル中毒で、

自分の考えがなくて自立してないかにも気がつくはず。


おかしいでしょ。

そんな状態になるのなんておかしいと思わない?

全然、心が落ち着いた状態じゃないでしょ。

人として成長してないどころか、劣化してるでしょ。


心の救いを求めて、スピリチュアルに頼ったのに、

むしろ心がおかしくなってるんだよ。

中毒の状態、飢餓状態になってるんだよ。

 

スピリチュアルを断って、心のダイエットをすると、

身も心も軽くなるよ。


少しずつスピリチュアルを断っていき卒業しようよ。

そして自分の力で人生を切り開いていこう。

その力は誰にでもあるんだから。

誰でも人生を切り開く力があるんだよ。

もっと自分の力と可能性を信じようよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事