MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

生きづらいと思っている方へ!「いま」を生きてないから苦しいんですよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170218133420j:plain

昨日の出来事、先月の出来事、去年の出来事を思い出して、

クヨクヨして生きていませんか?

明日のこと、来週のこと、将来のことを考えて、

不安になっていませんか?


過ぎたことをクヨクヨ思い悩んでもしょうがないでしょ。

だって解決しようがないんだから。

先のことを考えて不安になってもしょうがないでしょ。

だって必ずそうなるとは言えないんだから。


そうやって、思考が過去や未来にいき、

過ぎたこと、起きていないことで思い悩むとね、

エネルギーをものすごーく消耗しますよ。

どうやっても解決しないし、不安もぬぐえないですからね。

 

思考が堂々巡りするだけですから、

消耗するのは当たり前でしょ。

それにエネルギーだけでなく、時間も無駄に消耗します。


エネルギーを消耗しているから行動力がないんですよ。

いつも疲れて、アクティブになれないんです。

時間を消耗しているから、

「時間がない!」といつも時間に追われているんです。


それってあまりにもったいないと思いません?

もったないですよね。

無尽蔵にエネルギーがあって、

無限に時間があればいいですけど、

そうじゃないでしょ。


過去や未来にいっていた「思考」を

「いま」に集中させましょうよ。

「いま」という一点に集中させるんですよ。

そして「いま」出来ること、

「いまの自分」で出来ることを精一杯やって、

「いま」を生きましょうよ。

 

どんな小さなことでもいいんですよ。

「いま」やれることをやりましょう。

過去の出来事を反省材料にし、

未来への目標を持って、その目標の実現のため、

「いま」出来ることをやりましょう。


するとね、「いま」が充実してきますよ。

「いま」が面白くなってきますよ。

そしてあなた自身がエネルギーに満ちて、

とても輝いてきます。

そんな自分で、人生を切り開いていきましょう!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事