MAKIの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝活のススメ!朝を制する者が人生を制する!

f:id:c-sakuranbou:20170221084706j:plain

今日も4時起きでジムに行き筋トレをしました。

トレーニング前にプロテイン30gとBCAA10gを飲み、

帰宅してから朝食を食べてエネルギーを補給。

食事はたんぱく質が中心です。

とは言っても、朝だけがっつりご飯を食べて炭水化物を入れます。


それから冷水シャワーを浴びて、

汗を流すと同時に身と心を引き締めています。

冷たさに気持ちが「もっていかれない」よう、

下っ腹、臍下丹田に意識を集中し、

力を込めるといいです。

そうすると耐えられます!

朝の冷水シャワーは、目が冴えますし、

身が引き締まって気合いが入ります。


で、7時半前に都内の某カフェに着き、

このブログを書きました。


夜って、なかなか時間を取るのが難しいですよね。

仕事があったり、何かと用事があったりして、

自分のために使う時間を取ることができません。

また、夜だと仕事の疲れなどで、

心身ともにぐったりするじゃないですか。

頭も体も動きませんよね。


朝だったら時間が取れますよね。

朝だったら心身ともにフレッシュな状態ですよね。


僕は最近強く思っているんですけど、

自分を変え、人生を変えたかったら、

「朝活」をした方がいいと思うんですよ。


朝活には筋トレがオススメですけども、

それだけでなく、

例えば仕事に関する本を読むとか、

何か小説を読むとか、

朝に活動している趣味のサークルに入るとか、

早起きして自分のための時間を作った方がいいと思います。


朝だと時間が限られていますよね。

だから物凄く集中出来るんですよ。

この限られた時間をどう有効に使おうか!

という意識が芽生えます。

 

するとやることの質が、

日中や夜にやるよりも格段に上がるんですよね。

生産性が上がるんです。


眠いのはわかりますよ。

ギリギリまで寝ていたい気持ちもわかります。

でもね、それじゃあ変われないって。

成長できないって。

自分は変わらないし、人生も変わりませんよ。


睡眠時間を削ってでも、朝活はした方がいいです。

惰眠をむさぼってないで、

自分を高める時間を作りましょうよ。


朝活の積み重ねが自分を変えます。

そして人生を変えます。

朝を制する者が人生を制する!

朝活、ほんとオススメです!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事