MAKIの日記


被害者、弱者を装うスピリチュアルリーダー。どこまでも自己中な人たち!

f:id:c-sakuranbou:20170222083953j:plain

スピリチュアルの世界には、

「批判はレベルの低いこと」

とレッテルを貼って、問題点を指摘されても、

反論するのではなく、

「レベルが低い人間」

と批判してくる人がいます。


「いいや、そうじゃないよ。

これこれ、こういう意味があるんだよ」

と反論をして、自分の考えを主張すればいいのに、

それが出来ず、

「批判はレベルが低い!」

「それは悪口だ!」

とレッテルを貼るんですよ。

中には「地獄に落ちる!」などと言う人もいますけど。

 

でね、そうやって自分を根拠のない批判をされ、

悪口を言われている被害者だと思わせているんですよ。

弱者を気取ってるんです。

乱暴な対応だと思いません?

ずるいと思いません?

 

批判だ、悪口だとレッテルを貼って心象操作し、

被害者を装い、弱者を装ってるんですよ。

どっちがレベルが低いんだか・・・。

どこまでこの人は自己中なんだろうと思います。

スピの世界はこんな人がほんと多いです。


これが普段は愛だ、癒しだ、悟りだ、真理だと

言ってる人の対応なんですから驚きです。


スピリチュアルリーダーを気取り、

周りにチヤホヤされて、

お山の大将になっているから、

反対意見に対する耐性が恐ろしく低いのでは?

と僕は思ってますけどね。

 

おかしなことはおかしい!

と声を上げて何が問題なんですかね?

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事