MAKIの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランキングボタンを押したって波動なんて上がらないし幸せにもなれないよ!

f:id:c-sakuranbou:20170222084306j:plain

 ランキングボタンを押すと幸せになれまーす!

波動が上がりまーす!

パワーがつきまーす!

なんて言ってるスピリチュアルブロガーが多いですね。


で、そのボタンを押す人は、

本気でそう思ってるのかな?

そんなわけないですよね?

ねえ、本気じゃないですよね?


みんな幾つなの?

分別つくお年頃だよね?

いい年したおっさん、おばさんも多いよね?

 

それなのに、

パワーありがとうございます!

押したら1日ハッピーでしたー!

なんて、本気言ってるの?

あなた大丈夫?

何か危ない薬やってない?


それとも、そんなのにすがりつかなければならないほど、

人生追い込まれている?

ねえ、ちょっと視野が狭くなってるよ。

 

深呼吸してさ、スピリチュアルに頼ろうとする衝動を抑えてみなよ。

スピリチュアルから距離を置いてみなって。

なぜ、スピリチュアルに頼らないと不安になるの?

なぜ、そんなに不安になるの?

 

おかしいでしょ。

中毒症状が出ているでしょ。

自分を見失ってるんだよ。

自分を信用せず、他の人間の言葉を信用してるんだよ。

それって異常な状態だと思わない?

自分の異常さに気がつきなよ。


ボタン押しただけで波動が上がるわけないでしょ。

だいたいさ、なにその波動って?

どうやって上がったとわかるの?

波動が上がるといいって、どこの学者が研究機関が証明したの?

 

ボタンを押すと幸せになれる?

そんなの後付け、こじつけ理論でしょ。


そうやってそのブロガーに依存しているんだよ。

ブログの記事を読んで、自分を慰め、

現実を改善するための行動をしないんでしょ。

あのさ、アホくさいからやめようよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事