頑張らなくても大丈夫


成功するのに学力、才能なんて関係ない!自分なりの成功の仕組みを作ればいい!

人生 成功哲学

f:id:c-sakuranbou:20170225092806j:plain

自分が成功した人生を歩めないのは、

学力や才能が無いからだと思ってません?

これらがなくて、人よりも劣っているから、

人生がうまくいかないと思ってません?


僕はそんなの全然関係ないと思ってますよ。

まずその思い込みを捨てようよ。

 

学力、才能がないと成功した人生を歩めない!

やりたいことがやれない!

 

という思い込みが自分の能力に制限をかけてるんだから。

その思い込みが一番ネックになってるんだよ。

成功出来ない要因は、今の自分にあるんだよ。

そうやって、行動しない言い訳を作って何もしないから、

成功への道を歩めないんだと思うよ。

 

時間の無駄だから、

行動しない言い訳ばかり考えるなって。

学力、才能?

そんなの関係ないから。

嘆いている暇があったら、

1秒でもいいから動しようよ。


そりゃ才能ある人はいるよ。

でもね、才能に頼っていたら、

いつかは枯渇するから。

積み重ねがないから、

ノウハウがわからず迷走するんだよ。

どんな人も才能に頼らない仕組みを作らなきゃ続かないって。

 

自分にないものばかりに目を向けて、

あれがない、これがないと言って嘆くよりも、

自分にあるものに目を向けて、

あるもので勝負していこうよ。

あるものを武器に行動しようよ。


行動したら最初は失敗すると思うよ。

うまくいくことのほうが稀でしょ。

失敗したら問題点を探し出して、再チャレンジするんだよ。

それを何度も何度も繰り返すと

行動のクオリティが上がっていくって。

精度が上がっていくって。

そして失敗することが減り、

結果を出せるようになるんだよ。


次第に自分なりの「成功の仕組み」「成功の方程式」がわかってくるから。

だからさ、トライ&エラーを繰り返し、

自分なりの「成功の仕組み」「成功の方程式」を作っていこうよ。


僕はいまそれをしてるよ。

すると、失敗することも怖れなくなる。

チャレンジすることが楽しくなる。

だって全てが勉強になり、

成長の糧になるんだよ!

 これほど楽しいことはないでしょ!

 

たった一度の人生なんだからさ、

ガンガン行動して自分で人生を切り開いていこうよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事