好きなことがわからず行動出来ない人へ。好きのハードルを下げてみよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170228075122j:plain

好きなこと、やりたいことをして生きられたらいいですよね。

でも世の中には、

好きなことがわからない!

やりたいことがわからない!

といった人ってけっこういます。

それで悩み、行動できなかったりするんですよね。


そういう人って、好きなこと、

やりたいことのハードルが物凄く高くて、

「大、大、大好きじゃないとダメ!」

とか、

「死ぬほどやりたいと思わないとやってはいけない」

と思っている気がします。


完璧主義な性格なんでしょうかね。

「大きなこと」に目がいきすぎ、

「小さなこと」を見落としているんですよね。


大きなことばかりに目がいく。

ハードルを高く設定しすぎる。

それがゆえに、

自分の「ちょっとした好き」

「ちょっとしたやりたいこと」も見つけらずにいるんですよ。

自分の感情に対して鈍感になっているんです。


そういう人は、行動のハードルを下げてみたらどうでしょう。

とにかく下げて下げて下げまくってみるんですよ。

あっ、これちょっと好きかも、

あっ、これちょっとやってみたい、

その程度でいいと思いますよ。

行動するのに、

「大、大、大好き!」である必要なんてないんですから。


そうやって、好きのハードルを下げて、

行動してみたら、大好きなことが見つかると思いますよ。

人生がより楽しくなっていくと思いますよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事