MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

許せない人がいてもいいじゃないですか!ネガティブな感情を成長の起爆剤にしよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170302080250j:plain

心から許せないと思える人って1人や2人いません?

僕はいますよ。

パッと思いつくだけで片手で足りないほどいます。

えっ、多すぎですか?(笑)


で、そういう人をね、

「許しましょう」

とか

「ネガティブな感情はただ眺めていれば消えていきます」

とか、

「瞑想をしましょう」

とかね、そんなスピリチュアルの屁理屈で、

自分を誤魔化す必要なんてないと僕は思うんですよ。


善人を気取って、わかったようなことを言ってるだけじゃないですか。

ネガティブな感情だからと言って、

毛嫌いする必要はありませんよ。


許せない!

腹が立つ!

いいじゃないですか。

何がダメなんですか?


だからと言って、

復讐しろ!

とは言いませんよ。

でも、

見返してやる! 

鼻を明かしてやる!

ぐらいは思っていいんじゃないんですかね。

 

そのネガティブな感情を

自分の成長のための起爆剤にするんですよ。

ネガティブな感情というのは、

爆発的なパワーを生み出しますからね。


ネガティブなエネルギーを復讐という外に向けず、

あいつ以上の人間になって鼻を明かしてやる!

と内に向けて自分の活動源にしたらいいんですよ。


自分を高めるために使うことで、

ネガティブな感情が消化されていくんですよ。

過去のことなどどうでもよくなっていくと思います。


そこまでいたってないのに、

善人ぶって「許す」とか、

「感情を眺めていれば消えていきます」

とか、

そんな誤魔化しのテクニックを使うなって、

僕は思うんですよ。

それにね、消化不良の感情はずっと残りますよ。


だからね、許せない人がいて、

そんな自分を許せない!

心が狭い人間なんだ・・・

精神性が低い人間なんだ・・・

なんて悩む必要はないんですよ。

 

わかったようなことを言って

「ネガティブな感情と向き合うことから逃げている人間」

の方がはるかに精神性、人間性が低いと僕は思います。


逃げず、目を背けず、

そのネガティブな感情を成長の起爆剤にましょうよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事