頑張らなくても大丈夫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日憂鬱な人、生きている意味がわからなくて悩んでいる人は、人が喜ぶことを実践しよう!

成功哲学

f:id:c-sakuranbou:20170304082830j:plain

毎日憂鬱な人、生きている意味がわからなくて悩んでいる人は、

人が喜ぶことを考えて実践してみてはどうでしょう。

 

僕が、こうしてブログを書いている理由のひとつですが、

それは人を喜ばせたいからですよ。

人が喜ぶことをやるって楽しいものですよ。


僕はね、スピリチュアルの世界を見てきて、

自分自身さんざん迷走して、

あーこの世界は心底腐っている!

この世界の住人も心底腐ってる!

と気がついたんですよね。


で、こんな腐臭漂う世界から抜けようと思ったんです。

一切断とうと思いました。

でも待てよと・・・。


自分のように迷走をしている人間って、

他にもいるだろ、だったら、そういった人たちや、

スピリチュアルの世界に興味をもった初心者に、

警鐘を鳴らすブログがあってもいいじゃないか、

と思ったんですよ。


そうした思いから、こうしていまだ片足の先っぽだけは

スピリチュアルの世界に突っ込み、

ブログを運営しています。


お花畑の世界に浸って、

いい気分でいるようだけど、

あなた実際にはお金と時間とエネルギーを

スピリチュアル商人に奪われているよ。


ゆるい言葉、甘い言葉ってのは、

あなたからそれらを奪うための「餌」なんだよ。

といったニュアンスのことを言ったりしてますが、

それを言うと、中には「いい夢見てるんだから起こすな!」

と切れる人もいるようです。

お花畑に夢中になりすぎているようで。


もうコメント欄は閉じてますが、

開いていた頃は、

「スピリチュアルにはまっていましたが目が覚めました!」

「スピリチュアルから卒業できました!」

なんてコメントを頂くと、

物凄く嬉しかったですよ。


アンチもいて、アンチコメント、

脅迫コメントも多く頂きました。

 脅迫コメントなんて見ると、

怖いというより、

ここまで狂ってしまっているのか・・・

と可哀想になりましたよ。

同時にこいつバカだな・・・とも思いましたが。

あっ、ちなみに何も実害はないですけどね。

 

そんな中で、スピからの卒業コメを頂くと、

ブログを運営していて良かったな、

と心から思えましたね。


自分のやっていることが、

人の役に立っていると思えると、

人って苦労を苦労と思えなくなるし、

努力を努力とも思えなくなるんですよね。


でね、生きている実感が湧いてくるんですよ。

人へ貢献している、社会に貢献していると思えると、

パワーが出るし自己肯定感を強くなりますよ。


人に頼って、

何か楽しいことない?

とか

楽に生きる方法教えて!

とか、

引き寄せの法則でお金と幸せを引き寄せる!

とかね、

「くれくれ」と言うんじゃなくて、

欲しがってばかりいるんじゃなくて、

自ら行動し自分から人に「与える」んですよ。


こうしたら喜ぶ人がいるだろうなと

思うことを実践してみるんです。

無理はしなくていいですよ。

今の自分で精一杯出来ることで、

人が喜ぶことをやってみるんです。


すると、憂鬱な気分が晴れますよ。

そして自己肯定感が高まり活動的になるし、

「欲しかったもの」が手に入るんじゃないんですかね。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事