MAKIの日記


暇だから悩むんですよ。「悩み」なんてのは暇人の道楽でしょ。

f:id:c-sakuranbou:20170305095936j:plain

いつも悩んでいる人とか、

悩みが多い人っているじゃないですか。

そんな人を見ると、

暇なんだろうなーと思うんですよね。

 

時間があって、暇だから悩んでいるわけで。

悩むのが大好きなんでしょうね。

そして悩んでいる自分が大好きなんでしょうね。

悩みを解決したかったら、

運動をしろ! 行動をしろ!

と僕は思うんですけどね。


運動をしたら、悩みなんて汗とともに流れていきますよ。

悩みを解決するために行動をしたら、

そのひとつひとつの行動が解決につながるわけですから、

充実した日々を送れます。


「悩む」というのは暇人の道楽です。

悩みたくなかったら、

悩む暇を自分に与えなければいいんです。


太っていることが悩みなら、

食事制限をして運動をして

ダイエットすればいいじゃないですか。

すると運動が楽しくなりますよ。

 

お金がなくて悩んでいるのなら、

休日なく働けばいいじゃないですか。

お金がたまっていくのだって楽しいじゃないですか。


じっとして、どれだけ無駄に時間を消費しているかわかります?

暇すぎるから悩んで時間を潰しているですよ。

悩んでばかりいる人って、

どんだけ悩むのが好きなんですかね?


でね、悩んでいる人は、

散々悩んだら妙案が浮かぶ!

とか、

問題が解決する!

と思っている節がある気がするんですよね。

あなた何を期待してるんですか?

と僕は思います。


そんなのを期待したって、

これまた時間を浪費するだけじゃないですか。

そんなの期待するんじゃなくて、とにかく行動しないと。


その方が間違いなく問題は早く解決しますよ。

そしてその経験は成長の糧となります。

いつまでも無駄な暇潰ししてないで、

行動しましょうよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事